引越しを控えているので
断捨離フィーバー中な私。

昨日は粗大ゴミを予約パー

椅子3
PCデスク2
折りたたみテーブル1
ベビーカー1
突っ張り棒1

今週末には大物8個様がさようならオバケ

そして本日
10年近くお世話になっていたiMacが旅立った。

結婚前からの色々な思い出も胸に
感謝の気持ちで見送った。

昔から物に思い入れや
思い出を込める人間。

例えば、1年に1個思い出の品があったとする。

70年生きたら70個...目

ただの置物から
生活で使う物まで多岐に渡るだろうし
記念品や宝物を
一掃するつもりはないけれど

今の私が思うことは
モノに気持ちを込めるより
人生に気持ちを込めたいということ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ja/jane-marple/12564.gif}

私に宝物はあるかと尋ねられると
ただひとつ
家族

だから
もしかしたら
写真なんかは増えていくのかもしれないけれど
家族がいれば
余計なものはいらないという極論に至ったのでした

これから小さな一軒家で夫一家と同居する。

全員で7人‼︎

モノを減らさなくては
お互い嫌な思いをする可能性も出てくる。

世代や個性の違いで
モノを捨てられない場合もあるかもしれないけれど
みんなで協力しながら
楽しく生きていけたら嬉しい