先週一杯一家で風邪っぴきでぶっ倒れておりまして

やりたいこと
やるべきこと
全てが滞り
そんな時に限ってオットは仕事をキツキツにいれており
夫婦揃ってヘロヘロになりながら過ごしましたカゼ

そこで
仕事から戻ったオットが漏らした言葉

会社とベッドの往復でいいんだろうか
もっと時間を有効に使いたい...

わかるわ~[みんな:01]

完全に仕事をエンジョイできてない状態であり
今の仕事が好きじゃないということ。

どんな仕事だったらいいかと尋ねると
すぐ返答もなく
お茶を濁すような返答が続き
いつの間にか別の会話になっている。

現状を有意義に思えないけれど
だからと言って
こうだったら満足というのもある訳ではない。

てことは
ただの愚痴?

まぁ
オットのことは置いておき

・時間の使い方
・マインドリセット
・計画を行動に移す力
・目標達成に向けた行動を続けること
・トライ&エラー
・精神統一
・健康管理
を見直したい。

時間の使い方は現在見直す必要が十分ある。
家事&育児で疲れたのを理由に
ムスメがお昼寝中に一緒に寝てたり
何だかダラダラしたり...

マインドリセットが必要だと思っていても
私の場合毎日リセットし過ぎててダメなのかもしれない。

裏腹にリセットして
本来の目標や指針がブレては何の意味もない。

全ては
自分の理想の状態を鮮明に描き
それに向けた行動が必要で
実現する為に
心身を健康に保つ必要があるということ。

心身が健康でないと
想像力の欠如が起こり
理想の状態を描けなくさせるし
行動を起こす気力を奪っている[みんな:03]

記事のトーンが下がってきましたが
いえいえ
私は下がっても諦めませんよ[みんな:02]

先週は仕方ない。

自分の理想はちゃんとあるし
何かのせいにはしない。

今の私が一番必要なことは
体力の向上[みんな:04]

すーぐ疲れてぐったりするか
体調崩しちゃうから
毎回それで時間を失ってしまう。

オットは気合が全てだというけれど
闇雲に気合を入れ続けても効果的でない。

心身の芯がしっかりしていなければ
ストレスで潰れちゃう。

今の私には
やっぱりヨガですな。

最近全然やってなかったからまた始めよう[みんな:05]

ポーズ取ってると
ムスメが乗ってくるのでなかなか集中できないけれど
そんな状況もまた今だけ
楽しい[みんな:06]

iPhoneからの投稿