おはようございます晴れ

M-passmenterieですニコニコ


私がタッセルを学んだイギリスでは

タッセルの房の部分や糸の準備のために

ボードという

いわゆる木の板を使いますウインク

写真では分かりにくいのですが

角の一箇所が丸みを帯びていて

板の真ん中が厚くて周りは薄いという

案外、凝った作りをしていますアップ

タッセルの大きさや目的に合わせてボードを

使い分けるのですが

M-passmenterieでは

5種類のサイズを使いますドキドキ


始めは2種類だったのですが


やっぱり道具は


増えていきますよねあせる


この SとSSサイズは


ポンポンを作るのに便利ですビックリマーク


SSサイズは


焼印をちょっと斜めに押してみましたアップ


なんかおしゃれに見えるのは


私だけですか?




୨୧..... ୨୧..... ୨୧..... ୨୧..... ୨୧..... ୨୧..... ୨୧ ..... ୨୧

エムパスメントリーにご入会いただくと

入会金5000円頂戴いたします。

そしてこの小ボードと中ボードを

お渡ししております音譜

M-passmenterieでは

基本の作り方を分かりやすくお伝えしております。

お気軽にこちらにご連絡下さいませ。

୨୧..... ୨୧..... ୨୧..... ୨୧..... ୨୧..... ୨୧..... ୨୧ ..... ୨୧



いつもお読みいただきありがとうございます。

いいね、フォローしたいただけると

とても嬉しいです

よろしくお願いしますドキドキ

インスタグラム