こんにちは、M-passementerieの

miwaです音譜

お盆も終わりましたね。

私の里では小さな舟を作り

海に流す精霊流しをします

皆様もそれぞれの風習で

お盆を過されたことと思いますドキドキ



本棚から古い本を取り出しました本
{CF5076E3-5164-49DE-921A-5D076806DBB9:01}
「たいせつなもの」
学生時代の本なので30年物です本


昨年のベストセラー本

「置かれた所で咲きなさい」も

渡辺和子先生の著作ですビックリマーク

先生が私の高校に

講演にいらしゃった時からの大ファンで

それが高じて

先生のいらっしゃる大学に進学しましたアップ


とはいえ

子育てや仕事の忙しさで

素晴らしい教えは忘れてしまい
 
日々のことを消化するだけの日常に

なってましょぼん

10年くらい前、色々な事に悩んだ時

救いを求めるように買ったのが

CD講話集でしたビックリマーク

迷ったり悩んだりしたら

渡辺先生を思い出すんです~


今は特に悩んでいる訳ではないのですが

漠然とした老いや不安も

先生のお蔭で

心、静かに受け入れることができそうですラブラブ

お盆休みは ご先祖様や恩師と

向き合える穏やかな時間となりました。



いつもポチッと応援ありがとうございますラブラブ