こんにちは。


地球と友に歌おう♪ - 私たちの生きた証 -の、tomokaさんの記事、

生まれた時から苦難がセットされた世界。です。


ここから



この世の中、何かおかしいな?と思いながらも、
モヤモヤを感じながらもなぜだろう?何が間違っているのだろう?
と感じている人も多いと思います。

この世界は言うなれば一般民を「困らせるため」に作られたシステムで成り立っているからです。

貨幣システムはその最大の根源です。(過去記事より)



「お金がないと生きられない」という不安と恐怖心がセットされた中で私たちは生きているのです。

支配層は私たちを恐怖で操っているのです。

この世は目に見えるものが全て。
と思わされているので、そちらに目を向けさせ、私たちの「心」を操っているのです。


食べるものはお金がないと買えない。
だからお金のために働く。

もしお金のない世界だったらどうでしょうか?

お金のために働く必要はありませんね。


働くには最低限の学歴が必要で、それ以上を求めるならプラスアルファの学歴。

働く必要のない世界だったらどうでしょうか?

学歴を求めることをしなくてもいいですよね。


働くことで上下関係に悩まされ、いつも人間関係で翻弄されっぱなし。

お金や生活のために働く必要がもしなければ、余分な悩みも生まれません。


税金にまみれ、ローンにまみれ、いつも何かに縛られながら生きている。

その根源にあるのがお金です。

お金は人々の心を縛るためのツールなんです。


それプラス競争心や上下の概念、人と比べることの恐怖心を植え付けられているので、
もっと持たなければ。もっと働いてお金を稼がねば。もっともっと…。

とお金や見えるものにしか目や心がいかないようにされているのです。




地球の中でしか通用しない常識や概念でこの世は溢れています。

その概念の都合の良いところだけはぎ取って、自分流にセットしなおし、都合よく生きているのがスピリチュアルの世界に翻弄される人々でもあります。

宇宙魂とか言って、自分にだけ都合の良い概念を作り生きている人たちもいます。


地球のシステムありきで都合よく生きる、スターシード、ライトワーカー、宇宙魂で溢れています。

どこが宇宙?なのでしょうか。地球の概念にがっつりしがみついているのです。

何しに来たのかな?と私は疑問です。


地球に遊びに来たならもうそれは仕方ありませんが、真剣に地球の救済活動をしている人たちの足手まといになることだけはやめてもらいたいものです。


彼らは自分のエゴを残したいからその部分は見ないのです。

彼らの言う、ありのままを生きるというのは自分にとっての都合のいいありのままでしかありません。


魂のまま生きるというのも自分のエゴで固めた意味での魂です。

本来の魂のままで生きるなら、エゴで固まった心が辛く感じるはずです。

その自分の心自体に違和感を感じるはずなのです。

そこまでまだ気付いていないのです。


これでは自分都合で心地よく生きる人が溢れてしまうだけで、

世の中の根底自体に目も向けない為、世の中は変わっていくはずはありません。


そもそも世の中を変えていこうと思っておらず、自分都合でフワフワした気持ちで生きたいだけなのでしょう。


本当に地球の次元上昇を願ったり地球の事を考えるなら、今ある原因の全てに目を向けるはずです。

一番の諸悪の根源、お金も肯定している限り、逃げているのと同じだからです。


全員が考えなければいけない地球の闇の部分。問題の部分。

それらは自分の心にも直結しているため、それらをネガティブという横文字を使って逃げているだけなのです。

それらをしっかりと見る勇気も覚悟もない宇宙魂で溢れているのです。

所詮地球で少し世の中におかしいと気付いたに過ぎないのです。

自分を大勢と区別するために名乗っているだけなのです。


ネガティブを排除しても行き着く先は、崖です。

自分だけ都合のいい世界で生きれるはずがないからです。

全ての存在のお陰で自分が生きているのを忘れてしまっているのでしょう。







みんなこの左側の「何でもありき」状態で解決しようとするのです。

だから解決できるはずはないのです。


これらのものはすべて計画されて用意されたものだからです。

「ありき」が当たり前なんだ!と思わされて生きているだけなのです…。

もともと不自然になるように作られているシステムだから、問題が起きて当たり前なのです。

その中で私たちは息継ぎするだけで必死。で生きているのです。


もし本気で世の中を変えていきたい。

そう思うならば、それらと向き合う強さを持ってください。

先に示してくれている人もいます。


これらを認めている限り、この世界は終わらない。

この悩みも、問題も解決するわけがないのです。


解決は今の状態に出来るだけ従わず、意識をこれらの枠組みの外側に出して生きていくことです。

今の状態のこの地球に人間として生まれて来た限り、全てから脱するのは難しいです。

ですが、まず知る事です。

みんなおかしな概念の中で生きていることを一人でも多くの人が知ることです。


これらを認めているから、これらに文句を言ったり、反対したりするのです。

反対しても変わりません。反対させてることも、それも全部想定内ですから。


意識を外に出さないための罠なんです。全部。

娯楽に明け暮れている人もそうです。

考える余地を与えませんから。


支配層以外、全員アホでいてもらいたいのです。

だから全部与えてくるのです。

そこから選んでいる限り、これらは続きます。

ということは辛さも、問題も全部続きます。


これでいいですか?これでいいと思いますか?
一人一人がこれらと向き合う時が今です。


【地球丸ごと救いたい】ゆたかブログより

綺麗ごとで世の中は変わりません。

一人一人が勇気をもって、自分の足で立つ時がきているのです。



ここまで


tomokaさんは、スピリチュアルな人に対して、手厳しい感じでしたけど、あんまり気にしなくても、いいんじゃないですかね?


ありがとうございました。

では、また。