新年のご挨拶を申し上げます。

地震や、事故、戦争などで、被災された方が穏やかに過ごされているといいのですが…。


さて、これから、他の方のブログから転載させていただく事が増えるかも知れません。

今回は海の記憶さんの記事です。↓

ここから



『なぜ≪塩と水≫だけであらゆる病気が癒え、若返るのか!?』

(ヒカルランドより)


現代医学は発達を続けながら、「おばあちゃんの知恵袋」として庶民に受け継がれてきた知恵を蔑み、無視しています。

私の塩と水の話を聞いて感動を受けた一人の方がこう言いました。「実際に僕の父親はスジュク(トルコのサラミソーセージ)を作るときに、塩を食べていない羊の腸は使わなかったんだ。そういう羊の腸は簡単に破れてしまうからね」そう、これを現代医学の言葉で言い換えれば「腸疾患」。これが進行すれば「腸がん」と呼ばれます。 イスタンブールのブックフェアでキルギス人の学者と話をしているときにも、 次のような話になりました。「私たちキルギス人の男は、子どもの頃に必ず羊の捌き方を教えられます。そして、捌いた羊が塩を食べていたかどうかは一目でわかるのです」私は「どうやってわかるのですか?」と聞くと、「第一に塩を食べていない羊の皮を剥ぐことは、とても困難です。簡単には剥がれません。第二にそのような羊の皮では毛皮はできません。とても破けやすいのです。第三に羊の肩甲骨をナイフで叩いたときに、塩を食べていない骨はすぐに割れます。この羊が十分に塩を食べていなかったことが分かり、解体は困難な作業になるのです」と説明してくれました。 彼が説明してくれたのは「骨粗鬆症(こつそしょうしょう)」のことです。キルギスの羊飼いは骨の劣化が塩不足によって生じることを知っています。しかし、現代医学を学んだ医者はこれを知らず、ただ骨の劣化症状が「骨粗鬆症」だという名前を知っているにすぎないのです。彼らはその原因を知らず、その原因をキルギスの羊飼いから教わるほど謙虚でもないのです。 最大の問題点はここにあります。キルギスの羊飼いは羊の骨を丈夫にすることは知りながら人間の骨粗鬆症が塩不足で発症することを知らないでしょうし、ソーセージ職人は腸の疾患の原因が塩不足だということを知らないでしょう。羊飼いが、その妻が骨粗鬆症を患ったとき、彼女に天然塩を食べさせようと思いつくことは滅多にないでしょう。その代りに彼女の手を取って病院に連れていくのです。  カースト制度のような身分社会が構築されてしまった社会においては、貧しい羊飼いが持つ正しい知識の代わりに、社会的地位が高いとされている医師の「過ち」を受け入れるようになってしまっているのです。 現代における人々の水と塩に対する見解に見られる最大の過ちはここにあります。社会に存在するこのカースト的な思考を180度変えて、社会の知識をもう一度見直すときが来ているのです。 実際にはキルギス人の羊飼いもソーセージ職人も塩を食べているはずです。しかし、彼らは精製された塩が本当の塩でないという事実を知らないでしょう。現代医学の範疇の常識(塩は高血圧の原因であるという)にとらわれた多くの方々に向けて、真実を、自分たちが昔から知っている知識や目にしたもの、感じていることを何の疑いもなく、この本に書くことができました。 私たちがこの本の中で提案した水と塩の治療法が正しいか否かを確認するためには、3~4週間程度、計画的に塩水を飲むだけで十分です。塩水は何が真実であるのかをあなたに証明してくれます。


ここまで

ありがとうございました。



http://blog.livedoor.jp/uminokiokuhakobu/archives/24456991.html