こんにちは。


ブログ白と黒のポートレートさんより

言葉だけになった日本人/本腰を入れる


ここから



人にとって「言葉」は大事なものだけど。

 

今では「言葉」が「言葉だけ」になってしまった。

 

『目に見えない霊や宇宙やオーラとかそうしたものは信じない』と言いながら。

 

『気を付ける』『気になる』『気にしている』の言葉を発する人が多い。

 

『気を付ける』と言葉だけ発して、氣(意識や心)を自分に付けない。

 

今や表面的な「言葉だけの残骸」が街のあちこちで見受けられる。


(省略)


ここまで

 




普段、なにげなく 気を付ける といっていたけど、こういうことかな?



ブログ海の記憶さんより

現実創造の達人に学ぶ


ここから



『バーソロミュー2 大いなる叡智が語る神への覚醒』(マホロバアート)


現実創造の達人・カッコウ

(省略)


あなたは自分の心が創造するものに責任を持つのがこわくて、自分の思考に注意を払わないようにしています。ところが注意を払わないでいると、無意識の暗闇の部分を使って創造することになります。以上のことを心から理解すると、瞬間に生きることを選んで、自分が本当に創造したいものは何なのかを、忘れないでおくことができます。こうして意識的に選択することによって、パワーを得ることができます。その結果、あなたは自分が選んだとおりに創造することになります。


(省略)


ここまで





自分の心の様子を常に観察するんだ。
そして、変な方向に向きそうな時は、自分で方向を変える。


ありがとうございました。