⁡今年の6月、10年ぶりに再会

#坂上忍さん @sakagamike_official 

初めてお会いしたのは20年近く前

友人が繋げてくれました

それから、忍さんが主宰する劇団の舞台を

観に行くようになりました

ある時、差し入れを渡しに行った際

忍さん:「どうだった?」

私:「悔しいけれど面白かったです!」

 

“悔しい”は役者としての嫉妬から😌

「こんな芝居がしたい!」

「この舞台に立ちたい!」

「この台詞を言ってみたい!」

そんな私に、なんと⁈

忍さんの舞台への出演依頼😳😭

稽古場や劇場での、忍さんの

▶︎時間の区切り方、気持ちの切り替え方

▶︎叱り方、褒め方、謝り方

▶︎見守り方、距離の保ち方

母になって尚更

あんな風にできたらと思い返すのですが

現状の私は、遥か遠い所で自転車こいでます🚲💦

実は、初対面の際

「忍さんは女性に”手を出す&手を上げる”」と

友人から聞いていました

(再確認したら、誤情報でした🙇‍♀️🙏💦)

猜疑心と警戒心の塊だった私は

“恋人大好き”アピール📣&妙なテンション

忍さん…ドン引いてました😅(当然)

芝居に抜擢して頂いてからも

記者の方々に足止めされて稽古に遅刻したり

劇場にもパパラッチが押し寄せたり

沢山のご迷惑をおかけして

そんな私に芝居の機会を下さったり

背中をポンとするような言葉を下さったり

あれから10年💫

日本に帰ると、いつも遊びに行く友人宅🏠

その近所に忍さんが住んでいると聞いて

会えたら嬉しいなぁと思っていたら

テレビの撮影中の忍さん❗️

同じ舞台に出ていたお宮さんも❗️@omiya310 


ものすごい人混みだったので

フェンス越しに手を振りました👋

すると、ふとこっちに目を向けて…



忍さん:「え👀❓」

芸能界には立場上、私を避ける方も居ました

これまでの様々な経験から

私も臆病になっていたのですが…

そういう全てを吹き飛ばす大きな声🤣

//

忍さん:「えーーーーーーーっ‼️

なにしてんのぉーーーーーー⁉️」

\\

嬉しかった…😭

撮影とイベントで大忙しにも関わらず

私と娘を中に呼び入れて下さって

「あなたは強い人だから大丈夫👊

元気そうで良かった‼️」


子供の頃から

“強くならないと”と思ってきました

忍さんに「強い」と言ってもらって

お墨付きをもらえた様な気持ちに🥲

お酒も強くなったので🤭

次は一緒に飲みたい🍻

ご結婚おめでとうございます🎉🎉

忍さんの舞台で私が演じた役名は…

「「美緒」」でした🤭ららら〜

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

娘へ

 

愛ちゃんのお兄ちゃん

みっちゃんが教えてくれたこと

「先に生まれる」と書いて『先生』

自分より先に生まれた人は、みんな先生

 

尊敬できる先輩と出会えたら

1つだげでも良いから

その先輩の良い所を真似してみてね💫

人生が輝くよ✨

いつかあなたも誰かの”先輩”になる✨

良いバトンを渡せるようになっていたいね😊🌈