「親孝行だね💗」って良く言われる



結婚した後
父と同居すると
考えたことも無かった
夫の提案で今の家族の形がある
孝行なのは、私じゃなくて夫👫


「シンガポールでは
子育てに祖父母の力を借りるのも
義両親との同居も当たり前👍」と
…でも、きっと
それだけじゃない
シンガポールに来ていた時
日本に居る父と
連絡が取れない日があった
半日経っても繋がらない❌
不安が募って…💦💦
親戚に連絡して📞
警察にも立ち会ってもらって🚓
鍵を壊して開けてもらった🔑👊🗯
父は、携帯を忘れて
床屋に行っていただけだった💈
今となっては笑い話
でも、当時は
本当に怖かった…😔
朝、あたたかかった母が
学校が終わって家に帰ると
冷たくなっていたのを
見つけた記憶があるから…⌛️
最悪の想像をして
不安で泣き出しそうだった私を
夫は間近で見ていたから…
父を呼び寄せようと
思ってくれたのだと思う✈️🇸🇬
正直なところ
父と暮らすのは
楽なことばかりじゃない🙅‍♀️
この先、老いが進んだ時に
夫にかける負担も計り知れない🙏💦
父の些細な一言に
傷付くことも日常茶飯事❤️‍🩹
私に付けた傷やトラウマを🐯🐴
父は想像もしていない
良くも悪くも無自覚
当時も今も…
無反省な態度や言葉を
本当に許せるようになるまで
一体どの位かかるんだろう…⏳
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
//
「強く👊 愉しく💓 美しく🌟」
\\
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
孫孝行してもらう姿を見ることで
私の心の傷が癒えていく💫💓💫





父親としては、落第点🙅‍♀️
祖父としては、合格点💮
//
自分も相手も傷付けない
そんなトラウマ解消法🐯🐴
きっとたくさんある🌈
\\

『天使なんかじゃない』
そんな漫画あったね📚☺️
私は天使じゃないけど



娘は天使🌟
娘のおかげで
父の良い所を見ることができた🙌






====================
//
Follow me
⇩⇩
@yukochan.sg
@yuaichan.sg
\\
======================
//             \\
【YouTube▶️😊】
チャンネル登録:Subscribe
https://www.youtube.com/channel/UCttnvUxW8R7QbStQjqJRA5Q
\\             //
🇸🇬シンガポールに移住したYuko Chanが
新鮮でコアな現地情報や
美しく元気になれる
お役立ち情報をお届けしています
I’m sharing fresh and key information 
about Singapore and the tips of beauty & health
#シンガポール​ #singapore 
#美元 #walk_with_