この投稿をInstagramで見る

【夫婦に必要な○○は、今すぐ実践‼️】    3年前のハロウィンはスイスで🇨🇭    // 2週間の予定が2ヶ月に🗓 3ヶ国の予定が13ヶ国に🌎 \\    そんなことが当たり前の我が家    旅が大好きな私が 旅疲れしてしまう程でした    ▶︎夕食中に、急に今夜出発と決まったり🌠 ▶︎空港に行ってから、行き先を決めたり✈️ ▶︎旅行中に、季節が変わったり🌸    / 😳「何を持っていけば良いの?」💦 😱「離乳食は?」💦 😵「明日は、どこの国?」💦 \     娘が4歳までに46ヶ国🌎✈️💫 インド、エジプト、カンボジア…    健康な大人でも かなりサバイバルな旅先&旅程👟💪    / ・夜泣き ・寝かしつけ ・授乳 ・離乳食 ・寝返り ・はいはい ・トイレトレーニング  ・突発性発熱 etc. \     ▶︎自分の国でも、何を準備して良いかわからない ▶︎自宅でも、気持ちが落ち着かない    初めての子育てで 起こる奮闘のほとんどが 我が家は旅先でした🏨     —・—・—・—・—・—・—・—・—・—    シンガポールに移住して6年 シンガポールに2ヶ月以上 滞在したことがありませんでした    「いいなぁー💓」 「羨ましい😆」    そう言ってもらえることも多かったのですが    / 「自分のホームベースを築きたい🏡」 「少し落ち着いてみたい💗」 \    そう思っていた自分も居ました    コロナ禍になって… 気付いたこと、学んだこと たくさんあります    これまでの当たり前が これまで面倒にさえ思っていた事が    // ▶︎いかに有難かったのか ▶︎かけがえの無いことだったのか \\    娘の学校も始まって 父の体力も落ちてきて    あの頃のような旅は コロナが終息しても もう、出来ないかもしれない     =================   文句ばかり言ってた ごめんね 夢のようだったよ 幸せな思い出をありがとう   =================    ちゃんと言ってなかった…    言わなくてもわかる? 本当に、そうかな…    夫婦だけど 家族だけど    つい7年前までは 知らない者同士    // 親しき中にも礼儀あり 夫婦の中にも御礼あり \\    言ってみる💞    …少しでも可愛く言えるように お酒飲んでからにしようかな😉🍶✨    「あ、そう言えば私も❣️」 もし、そう思った方が居たら是非一緒に😽     ===============   シンガポール発🇸🇬  #walk_with_me 『〝ありがとう″  みんなで言えば、恥ずかしくない👍』  Follow me ⇩⇩ @yukochan.sg @yuaichan.sg  

美元|𝕐𝕦𝕜𝕠 ℂ𝕙𝕒𝕟\どん底からハッピーママに🌈✨/(@yukochan.sg)がシェアした投稿 -