【コメントありがとうございます🙏😭】





\SNSをやっていて良かった❣️/
本当にそう思いました
 



▷手書きのメッセージを送ってくださったり
▷実体験をシェアしてくださったり
▷励ましのお言葉をくださったり




/
本当にありがとうございます
\




一昨日、投稿をアップした時は
日本に行けない…行かない自分を
慰めて欲しい、仕方ないと言って欲しい
そんな気持ちの方が強かった気がします




皆様のあたたかいコメントで
「コロナに負けてる!振り回されている!」
そんな自分に気づきました
背中を正されて、押して頂いた気持ちです




/

「やれるだけ、やってみよう!」

\





Step 1
▶︎領事館や病院、区役所などに
昨日は、朝から連絡をして
最新の状況や必要書類を再確認しました
想定外の物もあり、ひゃーとなりましたが
日本の友人が協力してくれて
なんとか揃えることができました🙏😭💓




Step 2
▶︎▶︎シンガポールの公立校は
長期の欠席は、事前申請が必要で
承認の無いままで欠席が続くと除籍されます 
今回の理由が通るのか不安でしたが
昨日、申請して受理されました😸👌




Step 3
▶︎▶︎▶︎かなり難題〝留守中の猫のお世話″
常駐ヘルパーを雇用していないので
猫の餌やりやトイレ掃除などを
誰かに助けてもらわないとなのですが…
まだ、見つかっていません💦




Step 4
▶︎▶︎▶︎▶︎最大の懸念〝父の再入国″
現状では、父はシンガポールに戻れません
娘の学校が11月と12月はお休みなので
その間は一緒に日本に残ることもできますが
その後は、父は日本で1人になります
何ヶ月?何年?…全く予測できません




慣れ親しんだ土地とは言え
高齢の父が1人で暮らすことは心配です
父自身も、孫と離れたくないようで…




照れ隠しなのか
男の意地なのか
「日本に帰っても、会うかはわからない」
「ビデオ電話で充分」
飄々と言う父😳




いずれにしても
ビザの発行までの期間や
飛行機の便も少ないこともあり
今夜出発!とはいかないので
その間に、父に良く考えてもらいます
後悔の無いように❗️




▷年末には、状況が好転して
再入国できるようになっていることを
期待して楽観的に行く💫
▷絶対に一人暮らしは嫌だから
シンガポールに居る🇸🇬




父が、どちらを選んでも良いように…🌈✨




//

最善を尽くす‼️

\\




皆さまに背中を押してもらえたから!
やれるだけやってみます😆




Step 5
▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎3ヶ月間、留守にするかも?
・冷蔵庫の整理
・部屋の片付け
・荷造りetc.




/

ひゃーーーー💦💦
猫の手も借りたい😹

\




==================


【動画裏話】


/
「行かニャいで😽」
\



私が出かけようとすると
上着やバッグの上に乗って
甘えてくる(阻止してくる)ハチコ



人間の年齢に換算すると、私より年上
でも、いつまでも甘えん坊で可愛い娘💓




旅に出る時
スーツケースを出すと、必ず中に入ります




/
「一緒に行くニャ😽」
\




嬉しくもあり
切なくもあり…




旅行も、日本での時間も大好きだけど
ハチコ達と離れるのは…
やっぱり淋しい…😭
淋しいよーーーーーーー😭😭😭




長生きしてね🙏💫




==================



シンガポール発🇸🇬
#walk_with_me

『選んだ道で最善を尽くす🌟』

Follow me
⇩⇩
@yukochan.sg