「裕子ちゃん、仕事早いね💞

 

 

 

 

友人からの誉めてもらえたことが嬉しくて😊

 

 

 

 

でも

良く考えたら、仕事が早い訳ではなかったです😅

 

 

 

 

手探りで、不安で

知らないこと、初めてのこと

何から勉強して良いかさえ、わからない

そんな〝アラフォーの海外での起業🏢⏫

 

 

 

===================

 

 

夫に無条件で出資してもらうのは🙅‍♀️

 

〝夫のお金で、自分のやりたいことをやるのは

「起業」ではなくて「妻の娯楽」

 

 

===================

 

 

 

 

例え、夫でも

事業計画書を見てもらって

見込みがあると感じてもらって

投資してもらえる

そんな起業でありたい🌟

 

 

 

 

\自分の独身時代の貯金で成し遂げたい‼️

 

男手に頼らず、子供4人を育てた、明治生まれの

おばあちゃんから受け継いだ気質なのか😅

 

 

 

 

そう思うと、予算がかなり限られていて

初めの結婚で、それまでの貯金の殆どを持ち出して生計を立てていたので😣😭

なのに、お金をたくさんもらったことになってるのは、何故?!😤👊

 

 

 

 

 

 

ままま、そんなこんなで😝

あれもこれも自分でやるなると本当に大変で💦💦

 

 

 

 

 

世の中の働くすべての方々を、心から尊敬します。専業主婦も然り、それぞれの役割で社会を動かしている💫

 

 

 

 

 

================

 

私の役割は?

 

================

 

 

 

 

娘が眠ってから、パソコンに向かうので

気が付けば、朝の4時になっているような日が

何度もありました

 

 

 

 

そして、5:55に起きて、娘の学校のお見送り🏫

シンガポールはメイド大国で、子供の送迎は任せている家庭も多いのですが、私は絶対に自分で行きたくて💞至福の時間だから😽

 

‼️

そもそも、メイド雇用していませんでした🤣

 

 

 

 

でも、一昨日の夜は、パソコンを見ながら涙が止まりませんでした😢

 

 

 

 

 

母業も、今携わっているすべてのお仕事も

本当にやり甲斐があって、楽しい💖

有り難くて、幸せです😊

 

 

 

 

でも

涙が止まらないのは

 

 

 

 

 

\ あくびが止まらないから🤣 /

 

 

 

 

 

最近、家族と話す時も、目線はパソコンだったり

心の中では、違うことを考えていたり

 

 

 

 

 

\ No No No!! 

 

 

 

 

 

予算の確保や、分業の仕組み

タイムマネジメントもできないで

事業が成功する訳ない‼️👊✨

 

 

 

 

家族との時間をおろそかにするのは

本末転倒🔄👊✨

 

 

 

 

==============

 

頑張ってるからって良い訳じゃない

そんなの自己満足だから

 

===============

 

自分が無理をすると

知らず知らずのうちに

周囲にまで無理をさせてしまう

 

==============

 

 

 

No No No!!

 

 

 

 

家族、仕事のパートナー、友達🤝

どれだけサポートしてもらっていたか🌈✨

 

 

 

 

 

裕子の裕は、余裕の裕

余裕の裕ちゃん

 

 

 

 

 

私の側に居る人が、深呼吸できるような

ゆとりのある女性でありたい😊

 

そして、なによりも

家族との時間を最優先していたい💖

 

 

 

==============

 

いつも心に太陽を☀️

いつも心にゆとりを💫

 

==============

 

 

シンガポール発🇸🇬

 

 

『なりたい自分になる!』

#walk_with_me

 

Follow me

⇩⇩

@yukochan.sg

@wwm_academy