【辛い時に自分を支えてくれたもの】


/

ずっと見てる夢は
私がもう一人いて
やりたいこと 好きなように
自由にできる夢

365日の紙飛行機 by AKB48

\



「ユウアイちゃんは、ユウコちゃんの分身みたい💞」
友人からの言葉が嬉しくて😊😊




 
 
 
 
 
 
でも、もう1人の自分に
自分が叶えられない夢を
託すことを夢見るのではなくて



自分を愛してくれる人と
自分が願っていたよりも大きな夢を
一緒に叶えることを夢見ていたい🌈✨




自分で言うのも何ですが
本当に、色々ありました
私の騒動を「大変だったね」と言ってくださる方々がいて
本当に救われるような気持ちになります

 


でも…



\私の人生の中で、1番辛かった出来事/
 



…では、ありません。


 

\母を亡くしているから、その次に辛かったこと?/
 
…でも、ありません。


 

 
思い出すだけで、胸が張り裂けそうな
いつでも、思い出せば涙が溢れて来る



 
そんな出来事が
多い道のりでした




「もう一度、体験しておいで」と
神様に言われたら
もう二度と同じ思いはしたくないと
思うことが多い人生でした




でも、神様に
「生まれ変わったら、別の人間になりたいか」
と聞かれたら…


==================


〝もう一度、私に生まれたい″
そう思えるのは…


ずっと…ずっと…
夢に見ていた〝家族だんらん″を
過ごせている今があるから


==================



もちろん、喧嘩もします
イラっ!ともします🤣




でも、家族4人で
一緒に食べる
スーパーに行く
トランプをする etc.





ささやかなことだけれど…
本当に夢のようで…




時折、ふと
涙が出てきます✨




仕事も大好きだし
自分の可能性に挑戦したいと思ったり
夢半ばで八方塞がりにされてしまった😤👊
女優業に未練があるのも事実だけれど




父が長生きしてくれて
家族が笑顔で過ごせたら
それだけで良い💫




そう心から言えるようになった
自分の人生を愛しています💖




==================


大切な人達を、とても悲しい形で失った人
大好きな人から、傷付けられている人
いじめを受けた人

寝る場所も無くて、寒さの中で震えている人
食べるものも無くて、空腹に耐えている人
お風呂に入ることさえできない環境にある人

暴力に怯える夜を過ごしている人
人種差別を受けている人
汚名を着せられた人

理不尽な状況にある人
裏切りを受けた人 
夢を阻まれた人


==================




どんな人も
どうか、夢を見ることを諦めないでください💫




…これらのできごとを
私が、乗り越えられたのは
『ちいさな願い』の力✨




どんな時も
持ち続けていた
『母親になりたい』という〝ちいさな願い″




叶えてくれた家族と
たくさん笑い合える週末にしたいなぁ
最近、忙しすぎて
家族と話していても、心ここに有らずだったから
この週末は、家族を最優先したい
この人生は、家族を最優先したい🌈✨




それが今の私の〝ちいさな願い″😊
Have a nice weekend 

====================


シンガポール発🇸🇬

『どんなことがあっても歩き続ける!』

Follow me
⇩⇩
@yukochan.sg
@wwm_academy

#walk_with_me


================