今日は家族でお祝い💞
 
 
 
 
 
『7回目の結婚記念日💍』
娘からのメッセージカード💌
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして…

『77回目の母の誕生日🎂』

 

 
 
 
 
 
夫と初めて旅をした時
良かれと思って、私のスーツケースの鍵を閉めた夫🔐
鍵を閉める習慣の無かった私🔓
 
 
 
 
 
私:「番号わからない😳…」
夫:「え?😲」
 
 
 
 
中には、彼のパソコンや車の鍵も入っていました。
週末でリモワのサービスセンターはお休み。
 
 
 
 
夫:「裕子が日本に帰って、週明けに開錠して航空便で送るよりも、月曜日に施錠してから、それぞれの国に帰る方が結果的に早く受け取れるね!」
 
 
 
 
何事も決断が早くて的確な彼。
 
 
 
 
 
 
夫:「そうとなったら、楽しもう!」
 
 
 
 
 
どんな状況でも機転をきかせて、最善の方法を見出してくれる彼。
ピンチもユーモアたっぷりに笑い飛ばしている姿を見て、年下だけど頼もしいと心から感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
夫:「『709』って何?」
私:「?」
 
 
 
 
 
 
全く覚えの無かった鍵の番号🔑
 
 
 
 
 
 
無意識のうちに設定していたようです
自分で自分にびっくり‼️
 
 
 
 
 
 
 
母の誕生日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで延泊している間に
『ずっと一緒に居たい』
彼の気持ちが高まっていたようで…💗
 
 
 
 
 
 
 
その次に再会した時に、プロポーズを受けました💍
(このプロポーズ、かなりの大爆笑エピソードなので、また改めてお話させてください☺️)
 
 
 
 
 
 
 
 
「裕子のお母さんのおかげだね😉」
冗談混じりにそう言ってくれた夫
何気ない一言だけど、とても嬉しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日に入籍しようと決めてくれたことにも感謝でいっぱいです。
母に会ったことの無い夫も娘が
まるで、当たり前かのように
母の誕生日をお祝いしてくれます🎂✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夫:「お祝いのランチは僕が作る❣️
裕子のお母さんは、何が好き?」
私:「⁉️」
 
 
 
 
 
 
 
 
先週の私の誕生日で作ってくれたディナーが本当に美味しくて、娘が大絶賛したからか?
昨夜、張り切ってスーパーに行こうと言い出した夫。
お母さんの好きなメニューをサラッと聞いてくる彼の優しさ。(惚れなおすって、こういう時に使うのかな?🤫)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私達の好物ばかり作ってくれていた母
何が好きだったんだろう…
すぐに思いつかないことが、切なくもあり、幸せでもあり…😌
 
 
 
 
 
 
 
 
お母さん、お誕生日おめでとう🎉
77歳の姿は想像もできないよ
 
 
 
 
 
 
美しくて、優しくて、思いやりがあって
料理上手で、裁縫も上手で、おしゃれで
努力家で、聡明で、みんなから頼りにされてて
 
 
 
 
 
 
 
お父さんのことを、本当に大好きで
私やお兄ちゃんのことも、すごく大切に育ててくれた
 
 
 
 
 
 
 
 
同じ女性として
とてもとても、追いつけない
 
 
 
 
 
 
 
いつまでも、憧れで、自慢で
大好きなお母さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は家族で、お母さんの思い出をたくさん話すね💝