学校から紹介されたオンラインワークショップ




用意するものは
・着古したTシャツ
・はさみ





英語の授業👩‍🏫
いつの間に、こんなに理解できるように…
頑張ったね❣️母は終始感嘆😭


先生:「Are you ready?」
娘:「Ye—s💓」





大人のハサミが使えることが嬉しくて仕方のない娘✂︎
(心配性の私は、普段は子供用だけ🆗としています)






いざっ!











娘:「Like this?」








先生:「Good👍」








先生に確認したり、他のお友達の様子を見ながら進められるオンライン教室🖥

「YouTubeを観ながらやるのと、どう違うんだろう?」と思っていたけれど…

娘を見ていると、他のお友達と競争たり、先生に名前を呼んでもらうことが、とにかく楽しい様子。

承認欲求と競争心で子供の向上心や集中力が高まるのを実感👀







娘:「できたーーー❣️」







私:「何を入れたの?」







娘:「じゃじゃーーーーーん💓」










デカスロンで3.5ドル(約260円)で購入したボール🏐
触り心地が良くて、お気に入り😊









娘:「どう?」








娘「どーう?💖」






かわいいっっっ😍






身体の角度、首の傾げ方、腰の入れ方
私にそっくり🤣
遺伝なのか?見て盗んだのか?





【Tシャツバックの作り方】

①首元と袖を切り落として
②裾をフリンジ状に切って
③結んで裏返す🔁




すっごく簡単で楽しくてハマりそうです😉💓




どこを切っているのかわからなくなるみたいで、
1秒おきくらいに「こう?こう?こう?」と聞いてくるので、マーカーで切る場所に線を引きました。
そうしたら、集中できてやりやすかったようで、没頭していました👍




ぜひ、お試しください😉