シンガポールのママ友から
ニュースのリンクが送られて来ました。



 


岡江久美子さん
日本で所属していた事務所の大先輩でした。







言葉には言い表せないような
身体中が竦むような感じがしました。








何度かご挨拶をさせて頂いたことがあります。
分け隔てなく、気さくにお話してくださいました。
事務所の社長も、スタッフも…
みんなが、敬意と好意を持っているような方でした。








私の騒動の時、飛び火した記事を書かれました。
「私のことをクビにした張本人」だと…
本当に申し訳なく情けなく
お詫びすることもできないままでした。







当時のことを思い返すと、悔しさと不甲斐なさが込み上げます。
私が毅然とした態度を取れなかったせいで、どれだけの方にご迷惑やご心配をおかけしたか…。
 





数年前にアメリカで、あるエージェントと契約を交わそうとした時。
そのエージェントの方が、知り合いを介して、以前私が所属していた事務所の社長に私の事を尋ねていたそうです。






「あの子は頑張り屋さんだから」と擁護して下さっていたと聞きました。
涙が出ました。







お世話になった方々へ
娘が産まれました。元気でやっています。
ご迷惑をおかけしてごめんなさい。
また会いたいです。
…言いたくても言えなかったままの思いがたくさんあります。





お手紙を書きたい。
読んでもらえなくても、お返事が無くても。
お礼を伝えたい。
そんな気持ちになりました。






母を失う娘の気持ち
娘を残して逝く母の気持ち
悔しくて悲しくて、もどかしいです。。






心からご冥福をお祈りいたします。