photo:02
初めての海外での雑誌の仕事は2002年の香港

2001年にパリに行った後、アジアで仕事がしたいと一人で香港に行きました
事務所も住む所も滞在期間も決まっていなかった出発
チケットの有効期限ギリギリまで三ヶ月近く滞在した初めての香港
あれから何度も通って、私にとっては日本の次に長く暮らした国になりました



海外でモデルって言うと、凄く格好良い武勇伝のように思われがちですが私の場合は違います
日本では流行りの顔では無かったからというのも正直な理由の一つ
アルバイトして貯金して格安航空券を探して出発
その繰り返しでした


事務所に所属することが第一の関門
何十もの面接を受けては落ちました
モデルになんてなれないとも何度も言われました



言葉の壁、文化の違い
差別もあったし、危険な思いも
そんな一つ一つが、すべて道筋となって叶った夢
『海外の雑誌のモデルになりたい』



たくさんの縁が繋がって決まった雑誌
本当に嬉しかった大切な宝物の写真です