photo:01


沖縄の友人が送ってくれた写真晴れキラキラ






沖縄では、太陽を「てぃーだ」と言うそうです。
食は「ぬちぐすい=命の薬キラキラ」と考えられているそうです。





「太陽を食べると元気になる晴れナイフとフォークビックリマーク






友人に教わって、早速実践アップ





太陽を吸い込むように深呼吸して、
あったかい光を身体の中へキラキラ





先日のウォーキングイベントで、参加者の方と一緒にパクパク





「元気出たビックリマーク
「あったかくなったアップ
「来て良かったラブラブ!」etc.etc.







太陽は元気の元アップと実感しましたニコニコ










『命の花ブーケ2キラキラ


人は皆 花だったんだ
だから 僕たちは命の種を持つ

失った数の命の
花を僕たちで咲かせよう


http://www.youtube.com/watch?v=kKkwAdE-1VM


釜石の友人、DAN君の作った曲です音譜









今日、久しぶりに母の夢を見ました。
笑顔の母に
「もう、お腹痛くない?目
「もう、頭も痛くない目?」
質問していた子供の頃の自分。

「大丈夫ニコニコ
母の言葉を聞いて安心しました。







天国にも太陽はあるのでしょうか天使はてなマーク











先月、母の命日。
お墓の前から見えた富士山富士山

$MtoM  by美元







結婚が決まった頃、wikipediaに
「母親の墓が、ある宗教団体の霊園にある。」と書かれていました。

その団体に関しては、母も私も関わりを持ったことがありません。
知らないからこそ、その団体に対して肯定も否定もありません。
ただ、驚きましたあせる
故人のことを憶測で書かれたことはとても残念でした。
離婚報道の際には、父や兄のことも様々に言われました。

私自身は、覚悟を持ってこの仕事を始めました。
一般人である家族のことは、そっとしておいて欲しい。
心からそう願っています。








東京も沖縄も星星
日本も韓国も星星

太陽から見たら、みんな兄弟ふたご座
支え合って、地球を守る虹
















「ぬちぐすい晴れ






お仕事の合間に、ちょっとつまみ食いニコニコ
みなさんが、今日も元気に過ごせますように虹