Q.「美元ちゃんのウォーキング教室ってどこですか?どんなカリキュラムなんですか?」

A.現在、自主開催はしていません。
 外部の講師として呼んで頂いています。

イネスからMUJファイナリストへの指導を頼まれたことがきっかけでしたサンダル
教える中で、自分も学び直したいと
ネットで調べたり、モデル仲間の口コミで色々なレッスンを受けました。
当時はMUJからの講師料をすべてレッスン料に充てるという
循環型?レッスンをしていましたリサイクル

色々な先生の教え方を体験したり、
生徒の立場になったことで、たくさんの発見がありましたサーチ
現役モデルとしての経験も盛り込んで、
実践を視野に入れたカリキュラムを組み立てましたアップ


その後は、いくつかの芸能事務所の新人育成レッスンを受け持ちました。
マンツーマンのクラスから50名のクラスまで

女性のクラス女の子、男性のクラス男の子、ウェディング用のペアのクラスおひなさま
和服のクラス将棋、ドレスのクラスワンピース、カジュアルファッションのクラスジーンズetc.etc.

宣伝材料の写真撮影の為の
ポージングのクラスカメラ

モデル候補生の為のクラスだけでなく
俳優を目指す方には、様々なキャラクター設定をしてのお芝居の中での歩き方走る人
歌手を目指す方には、PVなどの為のイメージウォーキングや、ステージ映えする立ち方カラオケ

教える中で、私自身もたくさんのことを教わりました。
もっと勉強したいと思っています本


アマチュアの方のクラスも受け持ちました。
楽しみながら、美しく元気になるレッスンを心がけていましたアップ

以前、ある取材でもお答えしたのですが、
レッスンの後に追いかけてくださったミセスの方が、
手を握りしめて突然涙を流されたことがありました目汗キラキラ
「ずっと主婦業をしていて、女性である喜びを感じずにいた。
更年期うつだった。久しぶりに笑ったビックリマーク

「歩くこと」と「心の健康」がつながっている
と教えて頂きました虹

それをきっかけに、もっとしっかり勉強したい本
健康ウォーキング指導士の資格を取りました。
更に勉強して、「更年期」だけでなく「産後・育児・婚前」などの様々なうつを
少しでも軽減できるようなカリキュラムを作ることを目標にしています。

沖縄と韓国で、健康的な食事ナイフとフォークや、ビーチクリーニング船を組み込んで
「美しく元気になれるウォーキングツアーアップ」を実現させたいと思っています。
自分も環境もきれいになるキラキラ
お互いの国からの漂着ゴミを見ることで、国際交流の意識を高めるふたご座
そんな旅ができたら飛行機


モデル、インタビュアー、ライター、ウォーキング講師…
一度、すべて辞める決心をしました。
だからこそ、本当にやりたいこと、学びたいことが以前よりも明確にできたと思いますアップ
実現が決まった時はまた報告させて下さいニコニコ