MtoM  by美元-110317_1133~01.jpg

しばらく更新できませんでした。


これなら間違い無いと思った避難マニュアルも
「物資の買い占めに繋がるから」と注意を頂きました。




賛否両論…
表裏一体…



万人に良いとされることは難しいと痛感しました。



今、善しとされたことが
今…はもう否であったり。




状況も感情も変わる。



チェーンメールがたくさん回って来ました。
始まりはいたずらだったかも知れない。
悪意…だったかも知れない。
でも途中からは
確かな「善意の連鎖」でした。
私にメールを送って下さった方々に感謝しました。



不安と混乱の状況下で、つながりにくい電波に載せて
貴重な電池を使って、たくさん登録されている電話帳の中から
私にメールを送ってくれたこと
本当に有り難く思いました。



個々の判断と受取方で是にも非にもなる。



このblogは私の徒然なる日々の徒然なる言葉。
どんなに頑張っても良くも悪くも、それ以上でもそれ以下でも無く。




もしかしたら、間違いがあるかも知れません。
ごめんなさい!



どうか、それに気づいたら、注意をしてください。
できたら代替案も教えてください。



例えば…。
電池やトイレットペーパーが買い占めを懸念するのなら、
成人一人が一ヶ月で使うトイレットペーパーのロール数を補足しては?…とか
電池が無いときの対処法も補足しては?…とか



確かな情報ではない
偽善のような言葉
時期尚早な内容
賛否両論受ける



それでも…
このblogを見て下さる方との会話を止めたくないです。



結婚当初も同じように迷いました。
私のblogを見て夫のファンになったと言ってくださる方が居たり、
夫の事務所から突然注意を受けたり、
夫自身には「もっとblog書いて」と言われたり



答えは一つでは無いから。
その時のベストを尽くすしか無いと思います。
これからも読んで下さったら嬉しいです。
また更新します。