MtoM  by美元-100307_0006~020001.jpg

インドはさっき、7日になったばかり。

デリーは東京より3時間半後の時を刻んでいます。


なんだか不思議キラキラ


明日、8日は政伸さんが私にプロポーズしてくれた記念日。

この日から「8」と言う数字が
私の大切な数になりました

あの日も私は旅をしていて。


彼からの電話で。
人生は、急展開。

あの時の「はい」の一言から。
私達家族は生まれました。


明日は。
私から彼に。


電話してみようかなキラキラ

プロポーズしてみたりしてキラキラ
彼は何て答えるかな。


『未来は僕らの手の中』

「ちーちゃんも私の手の中」


そんな写真を撮りながら
今、私が握り締めているのは。
桜色の携帯電話。


3時間半先の未来にいる政伸さんに、これ一つで繋がることができる。


タイムマシンみたい。


タイムトリップできるとしたら…


行きたい時間。

一緒に過ごしたい人。
伝えたい言葉。

たくさんあります。


旅をしていると。
タイムトリップしているような気持ちになる時があります。

見たことも、
行ったことも無い
過去や未来に

居るような錯覚。

懐かしい感覚


初めて政伸さんと二人で会った時

『懐かしい香り』がしました。

あの香りが。
今こうして離れていると
本当に懐かしいキラキラ


今日泊まっているホテルの屋上のレストラン。


そこから見下ろした街は


政伸さんからのプロポーズを受ける直前に。
彼の推薦で旅したベトナムのホーチミンと

少し似ていて。



あの頃を少し思い出しましたキラキラ

あの日、ホーチミンの街に居た私は


今日、インドに居るなんてまるで想像もしていませんでした。

政伸さんと家族になっていることも

タイムマシンに乗って、
伝えに行ったら

驚くかな?


あの日から今日までの
「小さな選択」の積み重ねが


今日を作っているのだとしたら

未来も


今日この瞬間からの
「小さな選択」の積み重ねで


何色にでも染められるのかも知れません。


明るい色がいいな。


優しい色がいいな。


その為には
明るくて優しい選択を



明るくて優しい気持ちで
明るくて優しい言葉で


紡いでいく。



明るくて優しい未来。


どんな未来を…
今の私は夢描いているのかなキラキラ

皆さんは
どんな未来を
過ごしたいですか?


どこにいても
誰と居ても


みんなが明るくて優しい時間を刻むことができますようにキラキラ



明日は、ダラムサラに移動の長距離バスの旅。


無事に辿り着きますようにキラキラ
体調が良くなりますようにキラキラ


政伸さんの撮影が順調でありますようにキラキラ
家族が健康でありますようにキラキラ