去年、ニューヨークのアポロシアターに行きました。

ハーレムの古い古い劇場。


何時間も列を成して、エントリーして。
その中で、認められた人達だけが上がれる真剣勝負の舞台。



最後まで歌いきれるかは、観客の反応にかかっています。

『ジャクソン5』はそこで勝ち抜き続けて、デビューしました。



アポロシアターで大切なのは。
いかに観客に喜んでもらうかということ。


一方的に技術を見せるコンテストではなく。
ライブ!ライブ!ライブ!

「すべては観客の為☆」



映画の中の彼には。
その信念が確実に今も宿っていました。


大スターになってからも。


変わらなかった。




アポロシアターで、夢見た未来。


叶えられたのかな…。



映画の中の彼には。
その信念が確実に今も宿っていました。


大スターになってからも。


変わらなかった。




アポロシアターで、夢見た未来。


叶えられたのかな…。



自分の力でなし得ることは。
何でも挑戦して。
前人未到の記録を出し続けて来た彼。


たくさんの人に夢を与えて。


たくさんの人に現実を教えてくれた。




最期に彼が描いた夢は…。


本当にシンプルで。


そして。



私達の力を。


必要としていました。



This is it!!
(いよいよです!!)



星になった今こそ。
彼は私達の力を本当に必要としてくれていると思います。



「This is it!!」
「This is it!!」
「This is it!!」



マイケルのことを好きにならずにいられない。

そんな映画でした☆