MtoM  by美元-090623_2132~0001.jpg

池袋西武でのトークイベント、無事に終わりました(*^o^*)
ウェディングプランナーの有賀さんは、本っ当に素敵な方でした(≧∇≦)

「結婚式は大変なこともあるけど。
魔法にかかったような素敵な時間☆
自分の好きな人達が一同に集まってくださることは、人生で一度☆☆☆」

本当に仰る通りだと思います(;_;)

家族、親戚、幼なじみ、同級生、同僚、恩師、元彼?(笑)

自分の人生を築いてくれた大切な人☆

それまでの時間が走馬灯のように蘇ったこと。
思い出しました(;_;)
本当に夢のようでした。
準備中は、多くの花嫁は「自分だけが大変!」って思いがち。
でもでも。
結婚式は一人では作れない。
来てくださる方。
助けてくださる方。
見守ってくださる方。

良く考えてみれば。
自分のやりたいことの為に、たくさんの方がお力添えをしてくださっているはず。

やりたくてやってる自分が頑張るのも、大変なのも良く考えてみれば当然(・o・)ノ

でも頑張った分だけ、かけがえの無い思い出になります!

今振り返ると…。
今までで一番
「親孝行」が出来た日かも(≧∇≦)

そしていつか。
子供達や孫達にとっても…
あの日の写真が宝物になるのだとしたら☆
本当に素敵なことだと思います(≧∇≦)

私の両親は時代背景や様々な事情があって、式を上げられませんでした。

パパとママの晴れ姿見たかった~(ノ△T)

私達は、幸運にも21世紀の日本に生きているのだから~
どんなスタイルでも良いから是非是非結婚式を挙げて欲しいです~(^O^)


あれから一年。
やっと奥さん二年生(^_^)v

あの日の幸せは、結婚してくれるパートナーがいたからこそ!

彼が居たから☆
挙げられた結婚式!
彼が居たから☆
生まれたみんなの笑顔(≧∇≦)


「大変そうだから結婚式はしない」なんて言わないで~

「マリッジブルー」とか、「意見のぶつかり合い」とか。
「理想と現実のギャップ」とか~。

彼だけが悪いわけでも。
自分だけが悪いわけでも。
相性が悪いわけでもないのです~!

「夫」とか「妻」とか。
結婚したその日から肩書きが付いて。
自分が彼の世界一の理解者であるかのように。
彼が自分の世界一の理解者であるかのように。
思ってしまいがちですが~

たとえ交際期間が長かったとしても~
彼は「夫、1年生」
私も「妻、1年生」

ぶつかって当然~
すれ違って当然(・o・)ノ


「夫なのに、私のことわかってくれない」なんて絶対思わないで~

わからなくて当然。

わかってもらえるように歩み寄る♪

「なんで私だけ頑張るの?」なんて思わないで~

頑張った分だけ「いい女」になれるはずだから(笑)

努力は巡り巡って帰ってくるはず☆

結婚式も、マリッジブルーも~
一生に一度の絶好の「いい女道」修行期間!

深呼吸して楽しんで欲しいです(*^o^*)

合い言葉は~


イェイ(^∀^)ノ