MtoM  by美元-CA390143.JPG

更新できなくてごめんなさいっ!

なんだかすっかり春ですねo(^-^)o
皆さんはいかがお過ごしですか??
私はめちゃめちゃ元気です(笑)

近況報告o(^▽^)o


明日の東京コレクション、斉藤上太郎さんのショーにモデルとして参加させて頂きます☆


今夜は昨年の上太郎さんのショーの映像を観てイメージトレーニング(*^_^*)


初めてオーディションを受けたのは5年程前でしょうか…。
『粋な女性像』を求めていた上太郎さん。
当時の私は丸顔童顔。
まだ幼すぎる…とショーに出ることはできませんでした。


それから、何度もオーディションを受けて。

初めて受かったのは、3年程前になるのでしょうか。


慣れない和服でのウォーキング。

緊張する私を励ましてくれる上太郎さん。


普通、ファッションショーは、毎回そのテーマに合うモデルを選出するためにオーディションをするので、同じブランドであっても、毎回必ず出る…ということは滅多にありません。
毎回、異なるメンバーでのショーというのが一般的です。



でも、上太郎さんは違うのです。


演出家さんを筆頭に、スタッフの皆さんが本当に暖かくて、仲良しで。

関西ならではのノリで、バックステージはいつも笑いが耐えません。


「下手でもいいねん、うまなれば♪」

茨城で3日間連続してショーがあった時。
毎回、ショーの映像を撮影して下さって、その都度みんなで見直しては、反省、研究。

自分のウォーキング。
先輩のウォーキング。
「何が違う?」
「どうしたらカッコ良く見える?」

反省、研究。


何度も何度も繰り返していくうちに、みんな確実に成長していきます。

「強化合宿♪」

そう言って下さる演出家さん。
そんな現場は、はじめてでした。


今まで、世界中で様々なブランドのコレクションに参加させて頂いたのですが。
大概は、自分が出演したショーの写真さえ手に入れるのは困難で。

自分の本番での姿を観たことはありませんでした。


『思い出♪』
そう言って、ショーの映像をモデルみんなに配ってくれる演出家さん。

DVDのパッケージがモデル一人一人の顔写真になっていたり。

直筆の手紙が添えられていたり。


「仕事仲間」をはるかに越えた繋がり。
『ファミリー』なのです!


マネージャー、家族さえ招待するのが難しいショーが多い中で。
「みんな呼んだらええねん♪」
「賑やかな方がええやろ♪」

そう言って、私の父や兄、友人達をいつも歓迎して下さいます。


昨年の上太郎さんの東京コレクション。

実は…。
プロポーズを受けた3日後。
家族以外には、まだ婚約を伝えていなかった時期でした。


何も知らない上太郎さん(*^o^*)

「俳優の高嶋政伸さんをご招待してもいいですか?」

「もちろん、ええよ~!」
「あの人好きやねん」
「ショーに出て欲しいわ~」



嬉しくて、
くすぐったくて、
誇らしくて…(´∀`)



映画に出演すること。
女優になったことを応援して下さった上太郎さん。
「美元、なんか新しいニュースないの~?」

「結婚(*^_^*)」
喉まで出かかったけど…
笑ってごまかした去年の楽屋での会話。


今年は政伸さんも『ファミリー』の一員に☆

一緒にショーに出演させて頂けることになりましたo(^^o)(o^^)o

夢みたい…☆



結婚式の「白無垢」は、迷わず上太郎さんにお願いさせて頂きました。


お色直しの「紅い振袖」
政伸さんの「羽織り袴」

「高嶋政伸家に代々伝わる着物にしたい」
「子供達の結婚式や成人式で着て欲しい」

母を早くに亡くした私には、
「母から譲り受けるもの」への憧れは人一倍強く

韓国から移住した祖父母を持つ私にとっては、
「先祖代々伝わるもの」の尊さは計り知れません。



「まかしとき!!」


夢を叶えて下さった上太郎さん。



一生に一度の婚礼衣装。
私たちよりも永くこの世界に残る我が家の宝物。


有名なブランドだからとか。
オシャレだからとか。

そういうことではなく。

「上太郎さんしかいない!!」


そう感じたのは、
『ファミリー』だからo(^▽^)o


明日は、父と兄。
高嶋の義父母も観に来てくれます。


「いい思い出を作って下さいね」

スタッフの方から届いたメール。


本当に感謝でいっぱいです(*^_^*)

ショーの前はいつも緊張で寝付けなくなるのですが…。
お肌のために(笑)
そろそろ眠ります(´∀`)



明日がいい日になりますように☆

皆さんにとっても、素敵な1日になりますように☆


イェイ!!