MtoM  by美元-081216_1203~0001.jpg

郵便局にて~♪

今日は…「今年中に諸手続全部終わらせてしまいたいっ!の日(^O^)


郵便局→銀行→区役所→交通会館

転出届、転入届。
口座名義変更。
年金支払い名義変更。
健康保険名義変更。
パスポート名義変更。


他にも、クレジットカード、病院の診察券、良く行くお店のポイントカードなどなど。
次から次へと、やらなければが出てきます。
結婚した女性って、みんなこんなことをしていたのですね~(^o^;)


私が私であるということ。
いろんな所に軌跡があって。
なんだか不思議。


…母が亡くなった後、しばらくは母宛ての郵便物が届いていました。
それがなんだか嬉しかった。

10年位経ってから、銀行から母名義の口座がまだ残っている、と連絡が来た時も。
なんだか嬉しかった。


今日、戸籍謄本を取ったら、「母 愛子」と記載されていて。
当たり前なのですが、凄く嬉しかった。

物心付いた時から、政伸さんはブラウン管の中に居たように思っていたのですが。

10月の母の命日にお墓参りに行った時。
「お父さん。お母さんと何を話したの?」
「良く考えたら、愛ちゃんは政伸君のことをテレビで観たことが無いんだよ。だから説明して来た」


もし、母が生きていたら、政伸さんとの結婚をどんな風に喜んでくれたかな。

寿美ママに会ったら感激しちゃうかな。
お料理とか編み物とか、いっぱい教えてくれたかな。

自転車2台で、あっちこっちスーパー巡りしたり。

子供の名前を付ける時なんて、大騒ぎだろうな。

出産なんてなったら、子供の頃、入院していた時みたいに、毎日お見舞いに来てくれて、袋いっぱいの甘栗の皮を、また剥いてくれたりするのかな。


「君のこと
空気みたいだと思ってた
無くしたら息苦しくて」

最近聞いた曲の歌詞。


あの頃、当たり前だった事が。
今は…夢。

今、当たり前な事は。
昔…夢見ていたこと。
いつか…夢に見ること。


「夢の中はここでした」
私のデビュー映画の主題歌の一節。


今日は、今日。
今日しかない。

「ドライブ気分で♪」
そう言って朝から一緒に来てくれている政伸さん。

運転してくれて。
待っていてくれて。
お昼ご飯も買ってくれました。


去年の今頃は、尊敬する先輩。
今は、大切な大切なパートナー。


去年の今頃は、政伸さんに年賀状を書いていました。
今年は、政伸さんと連名で送ります。


いつか、当たり前になることが、今は本当に新鮮で。
そしていつか、懐かしくなる。

居て当たり前の人なんていない!


なんだか長くなってしまいました。

今年もあとわずか!
今年のお礼、今年のうちに!!

一回でも多く笑って☆
一回でも多く「ありがとう」☆


突然、来年になるのではなく。
今年の先に、来年が来るから。

残り少ない今年をどう過ごすかが、きっときっと来年につながるはず♪(*^ ・^)ノ⌒☆

さてさて!
何をしよう(^ε^)

まずは政伸さんに笑顔で「ありがとう」を言って来ます(=^▽^=)

…結婚式以来、ずっと落ち着かなくて、きちんと「ありがとう」を言えて無いままの人がたくさん。

まだ間に合う!!?
まだ間に合う!!!

思い立ったが今!
行動あるのみ!!


笑顔で新年を迎えるために☆