image004.jpg

のんちゃんのお父さんから。
「のんちゃんの命の期限を聞いたのと同じ頃。のんちゃんの妹が妊娠したとわかった」と聞きました。


この前の長野の友人の結婚式。
帰り道に友人が妊娠したと聞きました。
行く道の途中。
一緒に行った友人のお母さんが。
深刻な病気であると聞きました。
私の理想のお母さん。
優しくて、知的で、活動的で。
ご家族を…。
旦那様を本当に本当に大切にされている。
理想の家族。
理想のお母さん。

家族旅行に一緒に連れて行ってもらったり。
お正月にお家に招いてもらったり。
美元の兄まで、手料理をご馳走になったり。

『友達のお母さん』をはるかにこえた。
大切な大好きなお母さん。


何にもできないのに。
心の動揺だけは人一倍大きくて…。



そんな私に父の一言。
『人生いろいろだよな…』


本当にそうなんです。
それ以上でも
それ以下でもない。

『元気が一番
笑顔が二番
あとはおまけ』

父の言葉です。


人間ドック。
父と兄と三人で行きたいと思います。


私の29歳の誕生日プレゼントとして。
検査を受けてもらいたいとお願いするつもりです。

写真は「風邪引いた~」と送られて来た兄の写メール。
小さい頃、病気がちだった私達。
母にいっぱい心配かけました。


身長164cmの母は小学生だった私達には本当に大きく感じたけど…。

あれから20年。
185cmの兄と173cmの私。
お母さんを真ん中に挟んで。
ビックリさせてみたいなぁ(*^_^*)


寿美ママはお母さんと同じ位の身長と聞きました。
今度、三人で写真撮ってもらおっかな♪

家族が増えるって、本当に幸せですね☆

兄がお腹に居た時。
産む力が無いと。
お医者様から堕胎を勧められた母。
サインをしに病院に向かう父。
突然のトラブルで延期になって。

母の意地。
兄の生まれたいという想い。


『輝一』と名付けられた兄は今年31歳。

兄が一人では可哀想だからと。
命をもらった私は今月で29歳。

人生いろいろ
人の命もいろいろ…


今日は徒然日記です。
自分の心がわからなくなったら。
とりあえず書いてみる。
小さな頃からの習慣。

深呼吸。
深呼吸。


体の真ん中に筋肉を…。
心を強くするために…。


いっぱい運動しよっと三 (/ ^^)/

アロハ~♪