080419_1518~0001.jpg

先週の土曜日は「美しい元」という食にまつわるブログ(http://oixi.jp/miwon)を書かせて頂いているoisix主催の農業体験に♪

東京生まれ東京育ちの美元にとって、本当に貴重な時間でした。


たくさんたくさんの事を教えて頂きました。
詳しくは写真と一緒にまたアップします↑

きゅうりは…
ストレスを感じると曲がってしまうのです。
人間の子供と一緒…。

「気を付けましょうね、政伸さん(*^_^*)」


『医食農同源』


なるほど…。


「農業はレジャー」
「自分の田舎だと思っていつでも来てね」と言ってくれた農家の皆さんに大感謝っo(^▽^)o


婚約のお祝いに採れたてのお野菜を頂きました~☆

早速、頂いた献立は「美しさの元」でご覧ください('-^*)/


心も体も健康になれた1日でした。


写真はプレゼントして頂いた人参色ののつなぎを着て(=^▽^=)
みんなでイェーイ!