071006_1700~01.jpg

秋だぁーっ\(^O^)/
さつま芋と栗とカボチャが大好きな美元のもう一つの名前です♪


初めてパリに行ったときも…。
お味噌も醤油も持って行かなかったけど、
『干し芋』を2キロ持って行きました(^^)v


ある時、母と行った喫茶店でスイートポテトと出逢ってから、あまりにも私が騒ぐので…。
母が作ってくれるようになりました☆
お芋の実がゴロゴロしていて、バターの香りのする、甘さ控え目のスイートポテト!

また食べたいなぁ(*^^*)
作ってみようかなぁ?


小さい頃、身体の弱かった私の入院中…。
お見舞いに来る度に甘栗を一袋分、皮を剥いてくれた母。



想い出があるから…。
食べる度に幸せになれるのかな…?(*´∇`*)



将来、子供が産まれたら。
大好きな食べ物がたくさんたくさんできるように!
あったかい想い出をたくさんたくさん作りたいっ(*^o^*)


今日も笑顔な日になりますように…☆