070910_1823~01.jpg

まだ公式発表前なので、あまり詳しくはお伝え出来ないのですが…。

11月末か12月頭の土曜日の夜にフジテレビで放送される二時間ドラマに出演します!


ある事件を元にしたドラマです。
初めて実在の人を演じます。

日本人ではなく。
現在も生きている女性。


たくさんの資料を集めました。
彼女のことが知りたくて…。

フィクションで架空の人物を作り上げること。
ノンフィクションで実在の人物を表現すること。

どちらも本当に大変なのだと痛感させられています。


久しぶりに漫画を読みました。
『ゼロ』という究極の贋作者の話です。

彼は、ゴッホの絵画、チャイコフスキーの楽曲、千利久の茶杓…。
ありとあらゆる芸術作品の贋作を作り出します。
でも、彼の贋作は「コピー」でも「偽物」でもない…。
紛れも無い『本物』なのです。


ゼロはその芸術家がその作品を産み出した時の人格、心情…全てを自分自身の身体と心で復元するからです。

私は…。



彼女の人格や心情を私の身体と心でどれだけ復元できるのでしょうか…。


彼女の生い立ちや環境、性格や思考をどれだけ資料で学んで想像はしてみても…。
平和な日本で育った私の想像なんて所詮、絵空事…。


撮影は今月の後半から。
それまでにできること。
思い付く限りの全てをしたい!
…しなくてはならないのです。



彼女や。
彼女に関わる方々が。
今、この世界に存在しているのです。


実話を元にする以上、
このドラマで傷付く方がいると思います。
このドラマで悲しむ方がいるとも思います。

でも、このドラマは決して「ただの再現ドラマ」ではなく。
今、日本で生きている私達に伝えたい『メッセージ』が込められている作品だと思います。


全ては自己満足に過ぎないかもしれないけど…。
せめて、出来る限りの誠心誠意で。


そんな当たり前のことしか言えないけど。


取り急ぎご報告まで。


今日から10月。
今年もあと3ヶ月。
時は宝☆
誰と過ごすか…。
どこに行くか…。
何をするのか…。

大切に選択していきたい(*^^*)

明日も良い日となりますように…☆