070729_1651~01.jpg

今朝は4時半起き(^^)
早朝は東京も涼しいのですね。


今まで仕事して来た中で一番早かったのは朝の3時半集合。
一番遅かったのは深夜0時集合。
だから今日は楽ちんな方です(^^)


秋からの連続ドラマなのですが、私は3*4話に登場します。



あーーーーっ(ノ>д<)ノ
反省がいっぱい…。

前回までの撮影。
不慣れなのはどうしようも無いとしても、初めてのテレビの現場だと意識しすぎて恐縮しすぎていたように思います。


「○○したら白み入れて、○○の後はパンするから○○よろしく…」みたいな用語も全く意味がわからず…(-_-;。
戸惑いまくりでした。

撮影は時間との勝負なのに。
要領を得ずに、いっぱいいっぱいご迷惑をおかけしてしまいました。


『現場に行ったらみんなプロ!!』
『新人もベテランもメインもサブも関係ない!!』
『責任』と『自信』を持って挑まなければならないのです


「責任」は持っていたつもりですが
「自信」がありませんでした…。
それが自分的に許せない(>.<)


今日が最後の撮影。


昨日は昨日。
今日は今日。
明日は明日。

「ああすれば良かった」「こうしたかった」はめちゃめちゃいっぱいあるけど…。
くよくよしても何も産まれない!!

思い付く限りの全ての努力をして、全力でぶつかるしかないのです!
やりすぎて後悔する方が格段良いのだ(ノ>д<)ノ
せめて自分の精一杯まではやりきらなきゃっ!

謙虚なフリして逃げていたのではダメダメです…。


今日はいつにも増して独り言^^;


テレビって映画より段取り的に淡々と撮る…みたいに聞いていましたが、このドラマは違いました!
最高の監督です。
出演者の方々も本当にプロばかり。

大先輩だけど、現場では同志!
今日は強い気持ちでやりきるのだ(^^)/



写真の台本カバーは『M』のクランクアップの日にプロデューサーからプレゼントして頂きました。

「女優を続けろよ」って…。

映画に出演するためにモデル事務所を辞めていた私は、その後のことは何も決めていませんでした。

「自分探しの旅」と称して…。
モデルとして、一番の憧れだった街、ニューヨークに行きました。現地のモデル事務所を何件か周りましたが、今までと何か違っていて…。

そんな時にふと見かけた「SAYURI」の広告。同じ年のチャンツィー。
なんだか武者震いがして…。


心が定まりました。


そしてそして。
街角で目に止まった大きな地球。
JVCの看板でした。
直感型の私は日本に帰ってすぐに「JVCエンターテイメント」に所属しました。

…『女優』として。


今回、撮影前に恩人からもらったアドバイス。
「たくさんたくさん役の事考えて、愛し抜いてきちんと役の背景を準備していくように。」

『役作り』とはなんたるかはまだまだわかりません。
でもでも。
台本に書かれていないその役の日常や性質をいっぱい想像するようにはしています。

世界で一番その役のことを考えて愛したと言い切りたい!

今回は『有吉久美』という28歳の女性。
現場で「久美さん、お願いします」と言われる度、ハッとします。「久美役の美元」ではなく「久美」としてそこに居たい!


もう二度と「久美」にはなれないから
今日の一瞬一瞬を大切に…。

おっと。
かなり長くなってしまいました。
きっとドキドキしているのですね(^^ゞ


「集中っっ!!!!!」


いってきます(^^)/~~~