070627_2154~01.jpg

伊豆。
多々戸浜。
白い砂浜。
透き通った海☆


日焼けとか怪我とか怖くて
マリンスポーツができないのですが…。

朝早く起きて裸足で砂浜を歩くだけで。
本当に幸せ☆

でもでも。
初めてサーフィンに挑戦した友人が

「全部の波に乗ろうとしたら本当にいい波を逃してしまう。
見極めなければならない。
人生と同じ。」と。


海って凄い☆




初めて多々戸に来たのは7年前。
砂浜で撮影。

その時のスタッフに
突然プレゼントしてもらった熊のぬいぐるみ。

「ピンと来た人にあげようと思ってた。
だから美元が誰かにあげたくなったらプレゼントしてあげて」


今もまだ。
私と一緒に居ます。

いつか誰かに…
いつ?誰かな…?

プレゼントしたいな。


今回の旅は本当に穏やか。


以前は旅をすると

あそこに行かなきゃ
ここに行かなきゃ
あれを食べなくちゃ
これを見なくちゃ


満喫しようと思えば思うほど
ゆとりが無くなってた。



今は…。


『素敵な仲間と居る時間。』


それさえあれば
なんでもいい♪


素敵な人と居たら
素敵な時間になる

素敵な想い出になる☆


私、一人旅も良くしますが。

一人で居る時間が好きな訳ではなくて。

一人旅だからこその『出逢い』が好き☆

出逢いは人生を変える


今回の伊豆は
行きはみんなで車で。
みんな運転経験皆無に等しくて。


まずは
「東名の乗り方がわからない!」

信号待ちで隣合わせた車に乗っていらした方が先導して下さいました。


そして…。
「高速の降り方がわからない!」

走れど走れど料金所が無いんですって言ったら「降りなきゃ無いですよ」と。


降りてからも
「どっちに行けば良いの??!」
みんなで慌ててキョロキョロ。

「あ…。真っ直ぐ…しかない。」

一本道で迷える私達にびっくり(笑)


いつも家族や友達に乗せて頂くばかりで…
改めて感謝しました。

いつも誰かに
助けられて
支えられて
守られている。


「大人になる」
…ってなんでも一人でできるようになることではなく
「感謝して恩返しができるようになること」
…だったりするのかな

だとしたら
本当に大人になりたい!



今…みんなより一足先に伊豆を出て。
一人で電車に乗っています。
海沿いを走る電車。


なんか。
久しぶりに一人。


こんな時間も本当に贅沢。


やりたいことがたくさんあって、
時間が足りない位でも
「深呼吸」を忘れずに…。

『広い世界を観るのだ!』