070505_1834~01.jpg

今日は自由が丘に行きました(^^)

地元に近いので中学生の頃に自転車で遊びに行っていた位の街なのですが…

今日はガイドブック持参です(笑)

ガイドブックって面白い!
これだけで街の見え方がめちゃめちゃ変わります
行き慣れた街でもかなりたくさんの新しい発見ができます☆

すっかり旅気分でかなりおすすめ(o^-^o)
何気ない日が特別な一日になる☆

渋谷とか原宿とか
ガイドブック買ってみようかな(^^)


自由が丘はなんかこのほんわり感が好きなんです

気負わなくていい☆
地元をブラブラしてる感じ
素顔にサンダルで来れちゃいました(笑)


今日はちょびっと(?)食い倒れ

まずは「モンブラン」の『モンブラン』
その名の通りモンブラン誕生の70年続く老舗洋菓子店。

食べてみたかったんです
前に行った時は売り切れだったのですが
今日は無事にゲット!
栗好きな私
ワクワク☆

いただきまーす(^^)/
…お。あっさり。

子供の頃に良く食べていた感じの近所のケーキ屋さんのモンブランみたいな。
気取ってない感じが自由が丘っぽくていいかもー(^^)


次は「どみぐら亭」
何気なく名前に惹かれて来てみたら実は人気店
行列していました
看板メニューの『ビーフシチューオムライス』と『タンシチュー』と
何気なく『海老カレー』をオーダーしましたが…

食べてびっくり!

カレーがイチオシかも!
クリーミーで美味しかったー(*^o^*)


マリ・クレール通りの無印の向かいにある「とろけるクレープ」

とろける…?
半信半疑だったのですが

わお!(゜_゜)
とろける…

ってか溶ける
生地が溶けるのです!
是非お試し下さい


夜は甥っ子姪っ子と
「こどもの日☆」

ケーキ買ってみんなでワイワイ!
こういう時間ってスッゴい贅沢

今日は写真を撮りまくり!

「何気ない通り道」
「ふと見上げた空」
「行き慣れたお店」
「いつものみんな」

写真に撮ると特別になる
…特別に気付ける!

何でもないような
こういう何気ない日が

実はかけがえのない特別な時間なんだなぁって気付ける☆

写真っていいですよね
私がモデルをはじめた最初のきっかけは
『とにかくたくさんの写真に残りたかったから』

私、母の顔ははっきりバッチリ憶えているのですが
…声は思い出せません
ふと気付いたのは
私の記憶は
「写真に助けられてる」

『写真の力って凄い!!』

だから…
「とにかく一枚でも多くの写真に残りたい!」
って思ったのが始まりです

そして…
「カッコイイとか綺麗な瞬間だけでなく、色んな顔を残したい」
「どうせなら声も残したい」
…そんな気持ちから映画出演へと展開しました

映画についてはおいおいお話させて下さい

かなり長くなりそうですが(*^^*)


えっと。

そんなこんなで(笑)

仕事が忙しくてなかなか旅に出られない皆さんも
「ガイドブック」と「カメラ」があるだけで
『毎日が旅』
『毎日が特別』
って気付けるから

是非是非お試し下さいませv(^^)v


写真はおしゃまな姪っ子です

大きくなったらきっと今日のことは忘れちゃうんだろうけど…

この写真があるだけで
今日の話ができるもんね(^O^)v

やっぱり
『写真って凄い!』