images2.jpg

『…そんなことは簡単だ。

おまえの人生の素晴らしさや楽しさは、
誰と生きていくのか、
ということによって決まるのだ。

とにかく、
一緒に過ごす人間が大切だよ。

大きなことをいう前に、
目の前にいる人たちを大切に生きていきなさい。

(…ある老人の言葉)』


友達がプレゼントしてくれた本の中の一節です

私をblogだけで知っている人は
もしかしたら…?
私をいい奴だと感じているかもしれません

blogに嘘は書いていません

本当に思ったこと、感じたことしか書いていません

でも、
それは私の「全て」ではなくて「一部」です

一日の中では
良くない考えになってしまうことももちろんあって…


でも、
文字には力があると思うから
マイナスの感情を残したくないから
言霊って絶対にあるから
だから…

その日一番幸せだった時間とか
一番幸せだった気持ちとかだけ
残したいんです

そして少しずつ

そういう時間を現実にも増やしていきたい


本当の私は

気が短いし
わがままだし
だらしないし
スッゴい嫌な奴で…

大好きな大好きな父にだって
大切な大切な人にだって
ひどい事を言ってしまったり
傷付けてしまったり

しちゃう奴です

母を亡くして以来

大切な人との時間には限りがある事を学びました

明日が絶対にあるとは限らないと知っている怖さから

例え誰かと喧嘩しても
絶対明日には持ち越したくない

その日の内に和解して笑顔で別れたい

そう思っています


でも、
どこかで甘えています
油断しています

人生に必ずしも明日があるとは限らないけど
とりあえず明日は大丈夫でしょうって


今の私の幸せは周りの人によって成り立っています

今度…いつか…じゃなくて

今!

大切な人を大切に☆


大切な人の大切な人で居たいから(*^^*)