070422_2238~02.jpg

今日は友人の結婚式でした☆

私の知っている中で

一番、強い絆で
一番、純粋な想いで
一番、深い愛で…

繋がっているカップルです

本当に本当に色々な問題を乗り越えて結婚した二人です

その経緯を聞けば
誰もが二人を尊敬するだろう
と、思える程のカップルです

涙、涙の結婚式でした(:_;)

旦那様が
「自分の一目惚れから始まった」
「大好きで大好きで大好きで大好きで…」
「結婚まで辿り着いて本当に嬉しい」と

おノロケとかではなく
本心から言っているのを聞いた時は
花嫁と一緒に会場全体が涙していました

おめでとう!

式に呼んでもらえて本当に光栄でした

理想のご夫婦です☆

ある雑誌で
ある女性有名人が
「浮気は男の甲斐性だ」と。
その雑誌ではその女性を
「男の全てを包み込む大きな愛の持ち主」
「憧れの女性」
と讃えていました

すごく違和感がありました

彼女もきっと
最初からそんな恋愛感は持っていなかったはずで

例えば10代の頃には
恋人に浮気されたら傷ついて、泣いたりもしたはずで…

ただきっと、
自分が傷つくのを守るために
男性の浮気を甲斐性だと考えるようになっていっただけ…

そう思うんです

いろんな恋愛の形があって
いろんな信頼の形があって

だから、
彼女を間違いとは言えないけど
でも、決して
理想の恋愛の形では無いと思います
理想の女性像としてしまうのは違うと思うんです


有名人って恋愛にも責任があると思うんです
影響力があるから

何も知らずに
それがカッコイイと
あるべき形だと
たくさんの人が真似してしまうから

例えば「できちゃった結婚」
できちゃった結婚をした有名人を決して悪いとは思いません

でも
それが流行りだと言われるようになったり
カッコイイと言われるようになるのは

おかしいと思います


有名人の行動を
深く考えずに真似しちゃうのは絶対ダメ

例えば
「ファッション」だって
「タトゥー」だって
「ボディーピアス」だって
「ヘアカラー」とか
「日焼け」とか
「整形」とか

誰かみたいになるのは
一見、カッコイイけど
本当にカッコイイのは
「真似」ではなくて
「自分の意志ですること」だと思います

何においても…


有名人って本当に影響力があるから
いろんな事に責任があると思います

「タバコ」もそう。
「離婚」だってそう。

…自ら命を絶った有名人の後を追う人も現実にいる訳で。


だからもし、
私が有名人と言われる存在になるとしたら

少女漫画みたいな

女の子の理想の恋愛を体現したい

「結局別れたじゃん
世の中そんなもん
純愛なんてありえない」

…ではなく

「あんな夫婦になりたい
世の中捨てたもんじゃない
こんな恋愛って本当にあるんだ☆」

…と感じてもらえるような

「恋愛」で傷ついて
『純愛』を諦めかけている人達の
希望の光になるような
そんな愛を体現したい

そんな野望を持っています(^^)

今日の二人は
私にとってまさしく希望の光でした

だから私は
浮気しない男性はいると信じられるし
いつまでも相思相愛のカップルはあると思い続けられます


ちよこ、ありがとう!
本当におめでとう-☆