ウォーキングの講師をしていると一番質問されるのは実はダイエットについてです(笑)

大昔、パソコンのインストラクターをしていたときも一番質問されたのはオススメのパソコンでした(笑)(笑)

コメントでダイエットについて質問して下さった方がいたので今日はダイエット話☆

実は高校生の時に10kgの激太りをしてしまったんです!

それまでは太ったことが無く体重計に乗る習慣も無く
呑気に
制服スカートが縮んだ…
プリクラ写りが悪い…
と思っていました(苦笑)

ところが激太り発覚(☆o☆)
慌てて色んなダイエットに挑戦しまくり!
かなり試行錯誤してきました

十年経った今、美元が考えるダイエット法!

そもそもダイエットって
何かを減らすだけではいけないと思います

ズバリ!ダイエットとは…
『足りないものを足す
余計なものを省く』

目標は健康体!
健康な体はスリムで美しい!
ただのスリムは美しくない!

ガリガリゴツゴツ肌かさかさ目が死んでいる女性になりたい方はここから先は参考になりません(笑)

私はお腹いっぱい食べます

量を変えるのではなく内容を変える!

お腹いっぱい食べるからダイエットのストレスはありません☆

そもそも「ぜい肉」って贅沢な肉って書く位
余計なもので作られている肉だと思うのです

だから余計なものを省く

だからって油や砂糖を一切食べない…なんて駄目!

必要な分だけ食べる!

例えば油を取る時は
乳液を使うイメージで…
そうすると加減しやすいです
少な過ぎは肌がカサカサ
浸け過ぎはベタベタ

その感覚です☆

「これ食べたら太るかも」…と罪悪感を持ちながら食べた物は脂肪になります

人間だって「お前は駄目な子」って言われ続けたら暗示にかかっちゃうでしょ?

これが筋肉に!
これがエネルギーに!
っていいイメージをしながら食べ物にも暗示をかける!

私は1日の食事を大きなお盆に並べるイメージをします

例えば朝、トーストだけなら
昼にまたサンドイッチじゃ炭水化物に偏る
だからオカズを多めに取る
例えばお肉やお魚を食べたなら
夜はその日1日で足りない物を取る
この場合は野菜!

そうやって1日単位で帳尻合わせています

そうすると
朝トースト
昼サンドイッチ
夜パスタ
…なんてできなくなります

炭水化物おばけ!?になっていませんか?

炭水化物もできるだけ色の濃いものを食べる
玄米や胚芽。
だって身体の中を掃除してくれるんですよー
イメージしながら食べる!

甘いものは大好き!
我慢しません

ただ夜は食べません
朝まで我慢

冷蔵庫にケーキ!って思って目覚めます(笑)

もちろん外食ではそうも行きません

そういうときは
デザートにケーキを食べたいからディナーで炭水化物は取らない…とか
大きなお盆の上で帳尻合わせています

一番大切なのは

「ダイエット期間」を設けるのではなく
『ダイエットな習慣』を増やす!!

急がば回れ!です☆

長くなりました

まだまだ沢山あるのでそれはまた別の機会に(^^)