日帰りで日光に行って来ました!
滝を見て、川を見て、日光江戸村に、温泉☆

日光には見所が沢山あって
また行きたいです!

お昼にお蕎麦を食べたときのこと

500m置き位に三軒のお蕎麦屋さんが並んでいました

一つ目は
豹柄スパッツにハンテン。
頭にかんざし
耳にシャネルのイヤリング
とにかくド派手で明るいおじいちゃんがいるお店

二つ目は
いわゆるどこにでもある観光地の食事処
店構えやメニューにはとりたてて特長は無いのですが、店先で一生懸命呼び込みをしていました

三軒目は
派手な印象は無いけれど清潔で洗練された感じ。

売りが全く違う三つのお店

私が選んだのは…

三軒目☆

一軒目は売りがおじいちゃんだから味や店構えが悪くても、まいっか。って思えちゃうお店なんだけど
メニューもちょっぴりミーハーでとにかく全部が名物だと書いてある(笑)
こだわりと言うよりノリ?

二軒目は
お店の外で呼び込みしている時間はお店の中には気をつかえない訳で
…ということは
…ということなんだろうな

三軒目は
大当たり!
メニューもめちゃめちゃ洗練されていました
店内もとにかく清潔で。
器が凄く渋い栃木の焼き物で
店員さんのサービスも程良い。
お蕎麦もめちゃめちゃ美味しかった!
店構えと店内…料理って比例するんだなぁと当たり前のようなことを改めてしみじみ感じました

女性として外見に気をつけようと思う反面、外見ばかりにこだわるのは嫌だとも思っていて。
例えばこんな旅でもヒール履いて来たり、景色より鏡ばっかし見たり…
ブランド品は山ほど買えるのに旅に行くとケチったり
そういう女の子いっぱいいるから…

でも、やっぱり外見も大切な人格を表すツール

とにかく
いつも清潔で丁寧でいたい

服装、メイク、仕草、話し方、行動…

『清潔で丁寧』

私の憧れるいわゆる大人の女の大前提(笑)

がんばりますっ(^^)