今回の都知事選は立候補者56人という前例のないカオス選挙!

候補者のポスター掲示板が、公示日翌日には奇怪なポスターにジャックされるなど

意表を突く話題が満載の前代未聞の選挙になりました。

私も新宿の町のあちこちで、ジャックされた掲示板を見ることとなり

もう従来の選挙法では管理に限界が来ているのを痛感しました。

 

で、私は誰に投票するのか?

 

生まれてこのかた筋金入りの無党派層としては

いつもながら、なかなか決まらないジクチたる思いもやもや

 

しかも…暑い…暑すぎるアセアセ

 

いや、でも、行きますよ。

自分が持っている貴重な1票だもの

行かなきゃ何も語れないもんね。

とはいえ、ポストに入っていた選挙公報を広げて見ると

なんじゃ、こりゃ?

と、ジクチたる思いはさらに深まるのであります。

何もかも誰かのせいにしていていいのか?

という思いがあります。

 

ため息をつきながら窓の外を見ると

お日様はぐんぐん上がって行き

反比例するように後ずさりする気持ちが強くなるのであります。

 

ここでワタクシ、自分を買収するという姑息な手段に出ました。

 

 

よしよし、お利口さんに投票所に行ったら

ランチに何かおいちい物を買ってあげるからね。

プリンなんかも付けちゃうよ。

 

(ま、投票所の近くにはコンビニしかないんですけどね)

 

出かけてみると意外なことに

投票所へ続く細い道に行列が出来てる気づき

 

しかも親子連れやカップルなど年齢層が若いのです。

これは本当に意外でした。

投票してから、どこかへ出かけるのかな。

 

中高年は陽が陰る夕方にお出ましになるのか。

受付でも順番待ちで並びました。

ここで待つなんて、久しぶりだな。

 

ちなみに午後4時現在の投票率は前回を上回り

期日前投票も過去最多だったとか。

前代未聞のカオス状態が話題になったことで

若い層も選挙に興味を持ったのだろうか。

もしもそうなら、この混乱も無駄ではなかったかも!?

 

 

さて、投票を終えてご褒美のコンビニへ口笛

 

何か「おいちい物」といっても

昨日ご馳走を頂いて今朝は体重が跳ね上がっているし

この暑さではサッパリした物、冷やし中華などがいいんだけど

皆考える事は同じなのか

冷やし麺の棚はスカスカでえーん

冷麺と迷った結果、こちらを選びました。

 

 

 

 

 

冷やし勝浦タンタンメン

 

そもそも冷やしていない勝浦タンタンメンも食べたことないけれど

どんなものでしょうかね。

 

 

 

 

 

蓋を開けたら中央に鳥そぼろ、

見にくいけれど左にタマネギみじん切り

ゆで卵が半分鎮座しているのが購入ポイントかも。

 

 

 

 

先にスープを麺にマゼマゼしてからトッピング。

 

 

 

 

 

 

もしも辛かったら、と避難場所にトマトを用意し

カット西瓜も添えてみる。

添付のラー油はスタンバイ状態でまだ入れない。

 

いただいてみると辛さはそれほどでもなく

塩気もきつくないマイルドなお味でした。

ただ、鶏そぼろとタマネギがすぐ行方不明になり

レンゲを持ってきて底に沈んでいるのを捜索しました。

欲をいえば、スープの量は少し減らしても

トッピングを増やしていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

一緒に買った、たまごのプリン。

これは今晩、TOKYO MXで開票速報を見ながらいただきたいと思います。

このプリンは「ほろ苦カラメルソース入り」だとか。

 

開票速報を見る心境もほろ苦いかな。

でも、投票率が上がったのなら良かったです。

 

ごちそうさまでしたお願い