今日はМちゃんのお誕生会なので差し入れ料理を作りました。

 

 

 

 

まずはトマトとモッツァレラチーズ・スイートコーンのサラダ。

 

材料を切ったり缶を開けて混ぜただけ笑い

ドレッシングはお好みで。

 

 

 

 

 

 

夏野菜の肉巻き

今まで肉巻きはインゲンやグリーンアスパラなどで作っていましたが

今回は、違う野菜にトライしてみました。

奥の容器がタマネギ、ピーマン

手前の容器がナス。

とにかく巻いてしまえば何とかなると分かりました笑

 

 

 

 

 

こちらはカボチャ煮。

 

パーティーにカボチャって爆  笑

 

でもこれはK君(4歳)が好きなので作りました。

 

しかしながら、あまりたびたび持って行くと

「またカボチャ~!」という。

2歳半まで発語が無いと心配したのが懐かしい今日このごろです。

 

何しろ暑いので、作った物を出かけるまで冷蔵庫に入れ

保冷剤で包んで運びました(←重い!)

そんなこんなでうっかりプレゼントを忘れそうになり

危ない、危ないびっくりマーク

普通の汗と冷や汗と両方かきましたわ。

 

差し入れ料理は他に

アールエフワンの生春巻きや

柿安ダイニングのホワイトポテサラ、牛蒡と牛肉・枝豆のサラダ

ピザやローストビーフも並んで

豪華なパーティーになりました。

 

呑んだり食べたり楽しく過ごしていましたが…

 

午後から晴天が一転して搔き曇り、雷鳴轟く豪雨になりました雷

私は濡れながらもバスがすぐ来たので速やかに帰れましたが

新宿区には竜巻注意情報が出たそうな叫び

雷鳴も凄かったので、どこかに落ちたのでは?

何というお天気でしょう。

 

どこにも被害が出ませんようにお願い

 

ごちそうさまでした。