昨日は猛暑のなか、気合を入れて(←大げさか?)神楽坂へ

Мちゃんとりんごちゃんのお誕生日プレゼントを買いに行ってきました。

目指した「岩座(いわくら)」という

日本人の祈りをテーマにした和雑貨のお店が開いていて良かったです。

 

二人のプレゼントを選び、ギフト用にラッピングして貰っている間

お店の中を見ていたら自分も欲しくなって買ってしまいました笑い

 

 

 

左下は和風のポーチでラッピングしてもらったギフト用。

右下は自分用。

ギフト用は可愛い紙の手提げに入れてくれました。(奥に見えているもの)

 

 

 

 

 

私が買っちゃったのがこれ飛び出すハート

12月生まれなのでターコイズを挟んだ水晶のブレスレットです。

ラピスラズリも好きですが、これはなかなか出会いがありません。

 

石にも意思がある(←ダジャレじゃなくて)と思っていますが

私たちを取り巻く気の凄まじさはハンパなく

一つの石に全ての浄化を託しては石に気の毒な気がします。

相性の良い石に巡り合ったら

さり気なく身に着けて

「今日も一緒に頑張ろうね」と

お互いに育て合うのが、あらまほしき関係かと思っています。

 

ところでラッピングを待つ間、店内をウロウロしていたら

レジの前に、これがありました。

 

 

 

 

 

神楽坂 2024まち歩きマップ

 

「ご自由にお持ちください。」と書いてあったので

「頂いてもいいですか?」と伺うと

「どーぞ、どーぞ」といってくれたので頂きました。

 

見えいる部分は表紙で、折りたたんであり、

家に帰って広げてみたら…

 

 

 

 

 

スゴイ大きさでした気づき

 

 

 

 

 

 

ところどころに「神楽坂まめ知識」なども書いてあり

手軽にこの町を知ることができて、いいですね。

せっかくこの町に来たなら、その歴史も少しは知ってもらいたい

なんて、少しだけこの町に馴染んできた私がいうのも何ですが。

 

さて、この店を出たあと

「セール」の張り紙にウカウカ引き寄せられ

小ざっぱりした夏用チュニックなども買ってしまい

支払いを済ませたら、お店の人が

「これ、いりますか?」と…

 

 

 

 

 

団扇を出してくれたので有難く頂きました。

夏空に赤い提灯が飛んでいるの、綺麗だね気づき

 

 

 

 

 

 

裏には「神楽坂まつり」の日付あり。

 

ほおずき市飛び出すハート

 

阿波おどり飛び出すハート

 

いいなあ~ラブ

 

でもスゴイ人出でしょうねえ。

そして猛暑が続いてたりして…

 

私の気力と体力が、その頃どれだけあるか!?

 

いやでも、やっぱりカメラを持って行きたいわ。

頂いた団扇でパタパタ扇ぎながら

もう誘う人を考えているのでした花火

 

決死の覚悟で出かけた買い物で(←おい!)

案外色々な物を頂いて、ありがとうございました爆  笑