本日の画像は諸事情により、ちょうど一週間前のものになりますタラー

 

この日も梅雨はどこへやら、暑くなりそうな予報なので

なるべく早く出かけたかったのですが

公園に着いたのは結局正午ごろになってしまいました。

なので強烈な陽射しの下で写した花は、ほとんどボツえーん

 

 

 

 

草むらの中に咲いた山紫陽花のみ生き残ってくれました。

 

 

 

 

 

 

ようやく日陰に咲く紫陽花に辿り着きました。

 

 

 

 

 

木陰は案外ひんやりして、ホッと一息。

 

 

 

 

 

 

遠くから子供たちの元気な声が響いてきます。

 

 

 

 

 

 

ここだけ見ると山の中みたい?

 

 

 

 

 

 

 

ようやく「紫陽花」に辿り着いた気分♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはお山の滑り台公園ですが

通り道が一段低いので草原の中に頂上が浮かんでいるみたい。

 

 

 

 

 

さて、立葵が一列に並んでいる場所にやって来ました。

去年はここに気が付いた時すでに遅く

花が咲き終わったところだったので

今年は忘れずリベンジにやって来たのです。

 

この時は、まさしく満開飛び出すハート

 

顔を近づけて見ると

こんなに色々な表情があるんだな、と驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから少し斜面を下り、別の花壇へ。

 

 

 

 

 

 

ここには色々な種類の紫陽花が植えてありました。

小手毬のような小さな花もラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは諏訪通り近くの公園入口付近。

 

去年もここで電話ボックスと立葵の組み合わせが面白いと思ったものの

花の盛りが過ぎていたので、これもリベンジ。

 

 

 

 

 

 

去年は遅れて咲いた低い花が

電話ボックスの前で揺れていた

その寂れた感が昭和歌謡の世界みたいで

なかなか良かったです気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして見ると山の中で咲いているみたい?

実は自転車置き場の裏から上の方だけ写したのでした爆  笑