先週末から二日続けて飯田橋へ行くことになりました。

 

土曜日は牛込見附の石垣を見るため。

そして昨日の日曜日は友達と待ち合わせてランチ。

千駄ヶ谷の日本青年館のコンサートに招待してくれたので

まずは落ち合ってランチです。

 

それほど時間がないので移動時間が無くて済む

飯田橋駅のエキュート二階にある果実園リーベルへ。

 

窓際席に案内されたので、これ幸いと…

 

 

 

 

席に座ったままの不精な撮影口笛

 

でもね、ちょうど電車が3台走っているところを撮れたのです。

線路は4本あるので4台が行き交うことってあるのかな。

 

店の外がテラスになっていて自由に歩けるので

今度、時間があるときにゆっくり眺めたいです。

 

 

 

 

 

いただいたのはシーフードドリア

かなりのボリュームです。

 

 

 

 

 

 

フルーツ満載のサラダ付き。

フリードリンクはアイスティーで。

時間の関係でコーヒーは断念。

明るい店内で見晴らしが良いので、再訪して

今度はフルーツサンドをいただきたいです。

 

ごちそうさまでしたラブラブ

 

 

さて、千駄ヶ谷の日本青年館ね、

以前は青山通りからぶらぶら歩いたものですが

今回JR千駄ヶ谷駅から行ったら自分がどこにいるのか

ぜ~んぜん分からないんです。

建物もずいぶん変わったし。

辛うじてホープ軒(ラーメン屋さん)の看板を見て

「はぁ~、ここだったか!?」

しかも雨が降ってきて、

行きも帰りもカメラを出すどころじゃない状況。

 

途中に紫陽花が咲いていたんだけどな~。

 

この時のゲリラ豪雨も凄かったけれど

今日もまた局地的な豪雨で戦々恐々です。

 

今は(18時現在)西の空が明るくなりましたが

明日もまた降るらしい。

戦々恐々、気の抜けない日が続きます。