すんませんがワタクシ、この世で一番苦手なのが

あの、爬虫類の長~い、時々トグロを巻くヤツなのです。

出来ることならその字もここに打ちたくない

ってことで伏字なんか使っちゃいますアセアセ

 

というのも

この時期恐れていたことがとうとう現実になってしまったのです。

 

体操仲間がヤツに遭遇したそうな。

正確な場所は分かりませんが(怖くて聞けない)

スポーツセンターへ来る途中だったので

戸山公園かその周辺らしい。

 

最初に見つけたのはすぐ前を歩いていた人で

「ヘ〇だ、ヘ〇だ!」と大声を出し

傍にいた人も寄って行って口々に

「ヘ〇だ!!」「ヘ〇だ!!」と声を挙げたので

体操仲間も気が付いて見たのだそうです。

 

1メートルくらいで灰色だったそうな。

 

…デカくない?ガーン

 

ま、これだけ自然に囲まれているのだから

いないわけがないんです笑い泣き

 

先日、窪地の際で水音のような葉擦れの音を聞いた時も

実は密かに恐れていました。

 

窪地の反対側には教会が開いている幼稚園があり

園庭の柵に「ヘ〇に注意!」という看板があるのですから。

 

この世には無駄なものは無いらしいし

この私にしてもエラソーな存在意義は見出せないので

他の生き物を否定する権利なんてないのです。

でも苦手なものはどう考えても苦手なので

以前から出没しそうな場所では、心のなかで

「お願いお願いどうかお互いに棲み分けして下さい」と念じているのです。

 

向こうだって、こんな私に出会って楽しいわけないし、ねアセアセ

 

 

 

 

 

こちらは先日写した戸山公園の野生化した紫陽花。

これだけ見ると山の中みたい。

でもすぐ向かい側は大久保通りで車が途切れることなく走っています。

 

それにしても今回ヘ〇は何で人前に出て来たのでしょうか。

台風の影響を考えて住み家を変えようとしたとか?

 

いや、もうこれ以上考えるのは止めておきますもやもや

 

 

ところで…

 

 

 

 

こちらも先日、戸山公園内の団地で写したもの。

 

団地の中を歩いていると必ずサボテンに出会うのはナゼかしらんはてなマーク