体操仲間が日曜日に戸山公園の箱根山へ行ったら

桜はぜーんぜん咲いていなかったそうな。

蕾も見えず枯れ木のようだったと。

 

こういう話を聞くと

シミジミ地元の情報だな、と感じます。

新宿区民になって3年目。

だんだん地元民になりつつある実感が育まれているみたい。

 

ところで先日戸山公園のスポーツセンター脇で

思いがけなく出会った桜のこと。

 

 

 

 

品川で見られずガッカリしていたので

美しく開いた桜にすっかり浮かれて…

 

 

 

 

 

七分咲き位の花をたくさん写し

でも、桜の種類が分からなかったら

ブロ友さんに「彼岸桜でしょう」と教えて頂きました。

ありがとうございます。

 

その桜が今日の陽射しで満開になりました。

 

 

 

 

大人も子供もみんな見とれていますルンルン

 

この桜は「高遠小彼岸桜」だそうです。

「小」が付くだけあって花が小さく愛らしい。

 

これも体操仲間から聞いた情報で

やっぱり地元は強い!?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はまた雨になるので

そろそろ散っていくのかな。

そして、いよいよソメイヨシノが咲くかしら。

 

 

 

 

 

風に揺れるハナニラ

 

 

 

 

 

乙女椿もそろそろ終わりか。

 

 

 

 

 

 

白い椿の木の下は

散った花で埋め尽くされています。

 

 

 

 

 

咲いている花は強風で上手く写せずアセアセ

 

 

 

 

 

その強風も新緑の柳を揺らしている時は許せるわ爆  笑

 

気が付けば、もう3月もあと僅か。

ソメイヨシノが咲き始めたら

あちこち走り回らないとダッシュ

 

神田川沿いの桜を見るために

また情報を集めたいと思います桜