昨日は北品川へお墓参りに行き

いつものようにエキュート品川で

豆狸いなりを買って帰りました。

ランチにしっかり食べたので、

お腹が空かないかと思いきや

腹時計がちゃんと夕食時を知らせるので…

 

 

 

 

買ってきた豆狸いなりをいただきました。

 

二つ並んだ稲荷ずしのうち下は、わさびいなり。

寿司飯の中にワサビの茎が入っていて

ピリリと辛いのが美味しい爆  笑

上の黒いのは黒豆狸いなり。

初めて買ってみました。

味が濃いのか心配でしたが、

じんわり沁みた黒糖が深い味わい。

甘すぎず、中に入っている胡麻の風味がいいねグッ

 

冷蔵庫に残っていた白菜を使い切りたいので

崩し豆腐(いや、崩れちゃった豆腐)と合わせて

鶏がらスープの素パラリ、塩一つまみで汁物を作り

美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

こちらは北品川商店街の煎餅屋「あきおか」で買った

左、品川巻き・右、お多福豆の甘納豆。

 

この町へ来たら必ず品川巻きを買うのですが

甘納豆を見つけ、ちょっと感動して買いました。

 

甘納豆って、久しぶりだな~。

父も好きだったし…と手に取ったら

それを見た妹が

「あ~、そんなの買っちゃって。一日一粒しか食べちゃダメよ!」

 

 

ふぅ~ん、だニヤリ

 

 

 

 

 

それなら父へのお供えも一粒ずつ口笛

 

 

 

 

 

 

 

今日の分は一粒私がいただいて

お父さ~ん、一日一粒ですタイグラサン

 

ごちそうさまでした。