今日はМちゃんと息子のK君(三歳)、

それにりんごちゃんが遊びに来ました。

 

りんごちゃんラブのK君はテンション爆上がりラブ

嬉しすぎて何も手に付かないが

やりたい事は山ほどあって

取り敢えずアニソンに合わせて踊り回るという

賑やかな一日の始まりルンルン

 

その後K君はりんごちゃんとホットケーキを焼き

大人は最近好評の電気圧力鍋による無水カレーとサラダカレー

その間も次々に焼きあがるホットケーキの山を抱え

「全部食べる」と言い張るK君。

 

ホットケーキの山など写したいけれど

ホットプレートが熱いので神経を使い

この間の画像ナシ気づき

 

食後はK君のエネルギー発散のため近所の公園へ。

私は残って片付けやお茶の支度などしていたら

意外に早くご帰還なさいました。

寒かったのか?聞いたところ

K君が昨日の雪と雨の名残の水溜まりに飛び込み

靴もズボンもびしょ濡れになったので帰って来たそうな。

 

その一部始終をりんごちゃんが動画で撮っていて

後で見せて貰いました。

…K君、歓声をあげながら泥水に飛び込み

「つめた~い」と叫びつつ再び泥水の中へダッシュ

泥水は足首までたっぷり!

その顔はどんな遊園地へ行くより楽しそう爆  笑

ですがママのМちゃんは、そうは思わず

早々に撤収してきたのでした。

 

戻って来てから足や靴を洗い

ズボンを履き替えて(さすが着替えは持ってる)

ほっと一息、お茶にしました。

 

 

 

 

お持たせのお菓子はどれも美味しかったです。

 

 

 

 

和菓子は、「あけぼの」の桜餅と草餅。

草餅にはきな粉の小袋が付いていて

春の香りと鄙びた風味を楽しみ

桜餅の華やかな色どりに癒されました。

 

K君はイチゴとお煎餅をしっかり食べて

満腹のお腹を抱えて帰りました。

 

まるで小さなつむじ風が襲来したような騒ぎで

ハルちゃんは

早々にクローゼットに避難してましたわ猫

 

皆さま、どうもお疲れ様。

でも面白かったね笑