なんか、しょーもない話ですんません。

 

なんせ流行り病の隔離期間中は暇な割にあまり動けないし

頭はボーっとして集中力がないもので

本を読む気にもなれず…

 

ちょうどその直前に届いた香典返しのカタログを

雑誌代わりに隅から隅までじっくり見ることになりました。

 

すると、こういうものを見るのは久しぶりだったこともあり

時代の変遷などヒシヒシと感じられて

とても興味深かったです。

 

こうしたカタログの定番で

服飾雑貨、食器、インテリア用品、食品などが

綺羅星のごとく散りばめられており

ザックリ見ただけでも次々に心が動き

 

わ、これ美味しそう~♪

 

綺麗だな~♪

 

この中から一つ選び出すのは大変だわ

と楽しませていただきましたが

本腰を入れて見直すと(笑)

思いがけない物を見つけたりして。

 

その一つが、家庭用の防災用品のページに載っていた

耐火・防水手提げ金庫。

 

へぇー、なるほどこういう物があるんだ!

 

ま、こういう商品はあるでしょうけど

香典返しカタログに載っている、というのが意外でしたわ。

 

もっとも私など中に入れるべき物がないので

感心しただけですが。

 

時代だな、と思ったのは

キャンプ用品が色々あったこと。

お散歩以外はインドア派のワタクシには

珍しい物ばかりで見るだけでも楽しかったです。

 

さらに目新しかったのは

様々な体験ができる利用券。

 

一番心惹かれたのは

乗馬スクール体験でした。

こういうことでもなければ縁がないだろうし

2回だけでも馬に乗れるなんて、いいな♪

 

でも考えてみれば

お馬さんがうちまで迎えに来てくれるわけじゃないので

乗馬クラブまでは自分で行かなくては!?

それを考えると億劫になり…

私の野次馬根性もその程度かと。

 

この他にも

羽田空港でのフライトシミュレーター体験や

自分だけのジーンズ作り体験

都内一流ホテルでの健康診断

家事支援などなど。

 

最近友達が、こうしたカタログでは

後に品物が残らない食品などをお願いしている

と聞いていたので

その延長線上にある考え方ですね。

 

もうどこもかしこも物で一杯なので

これ以上増やしたくないという気持ち

分かります。

 

で、結局私はどうしたかというと…

 

まだ決まっておりませぬ笑

 

そろそろ隔離期間が終わるので

それまでに決めないと忘れそうですアセアセ

 

 

 

 

 

こちらは流行り病感染直前に行った公園の水仙

 

今年は暖冬の影響で、

もう色々な花が咲き出しているらしい。

そんな話を聞くとウズウズしてきて

早くお散歩に出かけたいですダッシュ