ワタクシメ、このたび流行り病を貰っちゃいました。

ほら、あの、コの付く病いですわ。

 

トホホ…

 

その前日、夕方頃からだんだん喉が痛くなったので

風邪かな?と葛根湯を飲んで寝ました。

翌朝、微熱あり。

仕方ないなあ、しばらく大人しくしていよう

と思ったのもつかの間

だんだん熱が上がってくる。

 

これはもう念のため(←とその時は思った)病院へ行ってこようか。

 

病院に行ったら

「コロナとインフルエンザの検査しますか?」

と聞かれたのでお願いしました。

 

検査結果が出るまで待ちながら

まさかコロナってことはないだろう。

単なる風邪だろう、と思っていたのに

結果は「コロナ陽性」でした。

 

え?まさか?

今になってコロナに罹るなんてウソでしょ?

 

しかしお医者様は淡々と

「最近のコロナは風邪みたいなものですから。

酸素の値も胸の音も良いので特に心配いりませんよ。

お薬を出しておきますから一日三回飲んで下さい。

途中で症状が改善したら飲むのを止めていいです。

でも1週間経ってもまだ咳が止まらない時は

また来て下さい」

とのこと。

 

なんたるこっちゃガーン

 

お医者さんが可愛いお兄さんだったのが

せめてもの救いでしたが(←おい!)

 

出して貰った薬は「風邪薬です」。

つまり特効薬はないので

症状を緩和する、胃腸薬や消炎剤、咳止めなどを混合した粉薬で

「とても苦いです」とも。

 

こなったらもう家で寝ているしかないわけで。

その日は咳も激しく熱もさらに上がりました。

食欲はないけれど薬を飲むために

ゼリーなどを少し食べて過ごしました。

 

翌日、起きたら腰が痛いよアセアセ

 

こんなに長時間寝ていたこと、ないもんね。

身体がびっくりしているみたい。

熱も徐々に下がってきたので

洗濯したり掃除機をかけたら腰痛は治りました。

 

可愛いお兄さん先生がいった通り

これで済めば風邪みたいなものか?

 

ま、しかし最低でも5日は隔離生活してといわれたので

お散歩にも行けません。

なので今週いっぱいブログの更新はお休みさせて頂きます。

 

来週には元気になっているかな?

 

今が寒さの底だとか。

皆さまも気を付けてお過ごし下さいクローバー