この春から始めた体操のマネゴト笑

一応真面目に行ってますが

こう暑くなると心が折れそうです。

 

なかなか来ないバスを待つ停留所は日陰がなくて

日傘を握りしめながら立ち尽くしていると

だんだん弱気になり

…今日はもう行かなくてもいいかな。

別に誰にも迷惑をかけるわけじゃなしガーン

という気分になってきます。

 

でも行かないと自分に負けたみたいで引きずりそうだし

と、叱咤激励して何とかスポーツセンターへダッシュ

 

着いてみると、最近顔なじみになった人たちが

 

「お、来た来た」と手を振ってくれました。

 

みんないうことは同じで

「ここに来るだけで体力使い果たした。これから運動なんてしたくない」

 

とはいえ見回すと、いつものメンバーは全部揃っています。

夏バテしている様子もないし、みんな元気だねえ筋肉

 

ところで私が来るまでの話題は地域のイベントだったらしく

夕べは町内の盆踊りだったので、最後まで踊っていた、とか

もうすぐラジオ体操が始まる、とか。

 

はあ~、そうか…

この町に引っ越してきてから地域の行事には無縁で

すっかり忘れてましたわ。

 

しかしまた、こういう行事にも時代の波はあるようで

盆踊りも開催時間ピッタリに終わるし

ラジオ体操も、一定期間だけ。

うるさいと近所から苦情が来るらしい。

 

「そうよ、風鈴の音にも苦情が来るんだから」

という人も。

 

風鈴に苦情、というのも夏の話題でしょうか。

 

さて、とにかく頑張って体操に行ったジブンに

何かご褒美をあげなくては爆  笑

 

そうそう、前に買ってあったあのアイスクリーム

今日という日のために温存しておいたみたい!?

(フリーザーの冷凍だけど)

 

 

 

 

琉球銘菓 新垣 ちんすこうアイス

 

あら、ちんすこう入りって珍しいわルンルン

と思って買っておいたのです。

 

 

 

案外カロリーあるのねびっくり

 

 

 

 

販売は沖縄明治乳業でした。

 

 

 

蓋を開けると粒々がいっぱい。

 

 

 

では、いただきま~す飛び出すハート

 

見た目よりサックリとスプーンが入ります。

 

 

 

中の方にも粒々がいっぱい。

これがちんすこうなのね。

 

カップに

「塩バニラのラクトアイスと琉球銘菓新垣ちんすこうラクトアイス」

と書いてあったのですが

なるほど塩バニラがさっぱりしていて

中のちんすこうの香ばしさと良く合い

夏のご褒美にふさわしい味でした。

 

…次回も体操に行けたら(笑)

ご褒美は何にしようかしらんラブ

 

ごちそうさまでしたお願い