昨日お話した東京ドームシティラクーアで買ってきたもの気づき

 

まず最初に行ったオーサムストアは

テレビで紹介したとき

一番人気はペット用品といってたので興味シンシンあしあと

 

中でも素敵だったのは車や乗り物の形をした爪とぎ飛び出すハート

段ボールを重ねて成形してあり、中に入れるようになっていて

側面はアメリカングラフティータッチのレトロなイラストが貼ってある。

置いてるだけでインテリアにもなるし

欲しかったのですが…

ハルちゃんにはちょっと小さそうタラー

この前病院へ連れていくとき大きなキャリーケースでちょうど入ったくらい

和猫にしては大きい方だと今更ですが分かったので

この爪とぎには入れそうもない、と断念もやもや

 

でもせっかく来たのだから、と…

 

 

 

これを買いました。

ハイスタンド ペット フードボール

 

 

 

中にもイラストが黒猫

分かりにくいですが器部分も少し傾斜が付いています。

 

 

 

さて、気に入ってくれるかにゃ~

気に入ってくれたらもう一つ買い足してもいいし

ダメなら多肉ちゃんでもいれるかチュー

 

 

 

これはブルーの色が気に入ったので

メラミン樹脂とバンブーファイバーでできているというコップ。

 

 

 

洗面台に置いてハミガキ・うがい用にしようかと購入。

あ、もちろん私用ね。ハルちゃんじゃなくて笑

 

 

 

 

これはパッケージが可愛くて思わず買ってしまったラップ♪

 

 

 

ラップにも柄が入っていたら可愛いのに

残念ながら、中はフツーのものでしたわ。

 

 

 

これは5ピースまとめてあるキッチンスポンジ

 

 

 

 

5つの柄はこんな感じ

 

 

 

食器洗い用とは別に

シンク周りや洗面台に置いて使いたいです。

 

ところで…

このところキッチン雑貨を見て歩いておりまして。

というのは、Мちゃんちにたびたび料理を差し入れしていて

その時使う密封容器に難ありでガーン

 

もちろん綺麗に洗って返してくれるのですが

元々私が安物買いで百均なんか使っているものだから

食洗器の高熱に耐えられず、蓋が歪んだりしてもやもや

 

なのでこの際、もう少しマジメに密封容器を探そうかと。

無印良品には適当なものがなく

IKEAにちょうど良いサイズのコンテナタイプがあったのですが

パチンと留める部分が硬すぎて突き指しそうなんですえーん

 

密封容器で突き指しても誰も褒めてくれないだろうし

もう少し使いやすいものはないだろうか?

と探していたら

同じラクーアの3階のショップに、こういうのがありました。

 

 

 

右側が求めている物に近い

「パッキン一体型」でしっかりロック

食洗器もOK

 

左は4個セットで蓋ごとレンジパック

140度まで耐えられるそうな。

 

こちらはKEYUCA(ケユカ)という

アパレルから生活用品、雑貨までオリジナル商品のショップです。

 

 

 

4個セットの蓋は2枚ずつ色が違うという

なかなかきめ細かい配慮がなされています。

コンテナタイプも軽く押せて突き指の心配はなさそうです。

 

 

 

 

 

こちらはまた別のショップで

あまりにもかわゆいので

つい買ってしまったK君用の靴下爆  笑

 

恐竜ガオ~って

おとなしく履いてくれるかな?

 

ラクーアが案外近いと分かったので

キッチン雑貨も靴下も、もっと必要ならリピートしませうグッ