Mちゃんの息子K君は2歳8ヶ月になりました。

なかなか喋らないので心配したけれど、その子なりの時期があるらしく最近になって堰を切ったように言葉が溢れ出しました。

半分は大人の言った事をそのまま繰り返すのですが、親の口癖はしっかり擦り込まれているようで…


先日一緒に遊んでいるとき。

ダダンダンロボを解体しちゃったので組み立てていたら最後にネジが一つ足りないよキョロキョロ

どこかその辺にあるかと探していたら、K君がひと言


「ま、いっか!!


えええ  !?


その絶妙なタイミングにひたすら爆笑


爆笑爆笑爆笑


どうやらママの口癖を覚えたらしい。

仕事と家事と育児で走り続ける日々の中で、みんなが元気でやっていれば


ま、いいか !?


とつい口走っているらしい。


K君が「ま、いっか!」というと大人にウケまくるので、すっかり気を良くして連発するようになったらしい。





サンタさんからダダンダンロボをもらった直後の様子。
ミルクを飲ませるなど手厚くお世話していたらしい。
しかしながら
最近はピカチュウにハマリつつあるようで。

うわあ、ちょっとポケモンには付いていけないかも ガーン

ちなみに
「はい」とか「うん」とは言わないけど
「やだ!!」は連発しとるわね。
言葉って切実な感情から生まれるんだとよく分かりました。